※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で辛い時、メンタルを保つ方法を教えてください。

2人目妊活中です。不妊治療してます。
なかなかうまくいかずに辛いとき、妊活がうまくいった方も、今妊活中の方も、どうやってメンタル保ってましたか?😅

コメント

ちちちのママリ🔰

保てずにイライラ鬱々の連続でした😣 きれい事言っていられませんでしたよ 不妊治療の辛さは経験者しか分からないと思います! 思い通りに行かないあの辛さ… 気持ちを分かってくれる人が居たらまた違ったんですかね🤔 今ならママリで気持ちを吐き出してみるのはいかがでしょう少し楽になるかも知れません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます😊
    ちちちさんも治療されていたのですか?
    私はこの1年くらい、どうにもこうにもうまくいかずメンタル落ちてます😭
    でもずっと続けられるものではないので、ママリに愚痴りながら頑張ります😅

• 10月20日
  • ちちちのママリ🔰

ちちちのママリ🔰

私は1人目授かるまで3年かかりました。周りはどんどんママになって行くし、職場では孫自慢するおばさんばかりで本当に苦しかったです😣
    異動願い出して部署が変わってからですかね少し気分も変わり無事に妊娠出来ました☺️

• 10月20日
pupupu

メンタル保てませんよね。私も2人目妊活中でかれこれ2年半…うまくいったと思ったら昨日、流産してしまいました。これで3回目…もうこの気持ちをどこに持っていけばいいのか分からなさすぎて、仕事も休みました。何をどうすればいいかもうわかりませんが、やるしかないですよね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。私は2人目妊活始めてから、2回流産しました。お仕事休むのもいいと思います😭ゆっくり寝て、また妊活を始める元気が出てきたら、始めるでいいと思います💦私は30代後半である程度治療できる期限があるので、そこまでは辛くてもなんとかやろうと思ってます💦

• 10月20日
  • pupupu

pupupu

お返事ありがとうございます😭私がアドバイスもらっちゃってすみません💦私も保険適用の移植上限を超えそうで…自費でもするのか悩みが尽きないです…なんでみんな普通に妊娠できるのー?!叫びたくなりますが、みなさん色々ですよね💧

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭私の周りの友達は、2人目、3人目と次々産んでます💦自分のペースでやるしかないのですが、なんで自分はダメなんだろうって嫌になっちゃいますね😓

• 10月20日
  • pupupu

pupupu

本当にそれです。同じタイミングで妊娠して私は流産しちゃったけど友だちの子は無事生まれて…しかも自然妊娠で…なんでなんでしょうね。。。神様意地悪すぎますよね😭いつかを信じて頑張って前に進みしょう😢

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の子も年近いですね!
    私ら当初は3歳差の予定で進んでたのですが、めっちゃ予定狂ってます😅
    お互い授かれますように🙏まずはゆっくり休んでください😊

• 10月20日
  • pupupu

pupupu

年近いですよねー!私は1人目も不妊治療だったので1歳過ぎたらすぐ再開したのにもう気づけば4歳差…それも間に合うのかと予定狂いまくりです😢優しいお言葉ありがとうございます😭

• 10月20日

同じこと思ってました。2人目妊活初めて1年経ちましたが、最近ストレスで卵胞の発育が悪くなってる言われました。でも、辞めたくないし、妊活のために仕事も辞められないし、どうしたものかと悩んでます😓

最近体を動かしてなかったので、少し筋トレやストレッチ始めてます。昼食の外食をやめてサラダ持っていってみたり・・・何か新しいことすると良いかもです。最近卓上栽培キットに手を出して、それが育つのを楽しみにする予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事しながら治療してます💦仕事は辞められないのですが、妊活で辛いときは仕事に行くのも辛くなりますね😅
    ストレッチや卓上栽培いいですね!私も何か楽しみを見つけて頑張っていきたいです👍

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

1人目妊活時は、メンタルぼろぼろ、今はメンタル通常運転で1年近く2人目妊活中です!!

1人目→8回目の体外受精で妊娠、2人目も体外受精チャレンジしています!!
治療が上手くいかなくても、今いる我が子と一緒に濃い時間が過ごせのが嬉しい!!☺️
と思うようにしています!
仕事と子育てと通院のストレスはありますし、周りの妊娠出産報告羨ましいですが、なるようにしかならない精神で日々過ごしています!!😊

ある程度治療してみて、もしも一人っ子確定したら、今まで頑張った自分自身のご褒美に歯の矯正したり(笑)、家族で良いところに旅行に行くなどする予定ですし、子供1人授かれただけでも有難い身体だったんだと割り切る予定です😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    2人目できなくてもいい、と割り切れれば楽なんですけどね💦なかなかまだそこまで考えるのは難しくて💦
    でもいつか治療の終わりはくるのだと思ってるので、そこまでは頑張る気持ちです💪

• 10月20日