※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👾
妊娠・出産

39週の健診で次回金曜か土曜に来るよう言われたが、母子手帳には1週間後のハンコが。状態が安定しているのに週2回の健診が必要か悩んでいる。他の方の経験を知りたい。明日電話で確認予定。

39週0日(水曜)に健診に行った時、「次は金曜か土曜に来てね」と言われました😳でも母子手帳には「次回1週間後」のハンコが押されてました…。

エコーやNST、内診でも問題はなく、「頭下がってないしエコー中もこんなに動くならまだ産まれないね。子宮口もまだだね。散歩してね。」と言われました。

そんな状態なのに予定日前に週2回も健診に行く必要があるのでしょうか…🥲補助券もあと2枚なのに…しかも土曜は予約がいっぱいで金曜の午前中の少数しか枠が空いていませんでしたし、前の健診から48時間しか経ってないのに…🥲

明日電話して聞いてみようと思いますが、同じような対応された方いますか?😰

コメント

ままりん

1人目は個人病院で毎回手厚く診てくれましたが
2人目総合病院は予定日間近で内診もエコーもなく
体調どうですかーの一言で3時間待って30秒の会話で終了したりしました🙄笑

それでも検診は週一でした🤔
後2日で急に進んだりも考えられるのでなんとも言えないのですが
48時間はふざけんなって思っちゃいます🤣

• はじめてのママリ👾

はじめてのママリ👾

内診もエコーもなしってそんな所もあるんですか…😭意味無い…!

明日、鬼のように歩いたとしても明後日の朝までにどうにかなる気がしないです🥲やっぱり納得いかないので確認してみます!ありがとうございます☺️✨

• 10月20日
  • ままりん

ままりん

毎回ワクワクして行ってるのに
    いつもモヤモヤして帰ってました😭

せめて内診されてたら、進みそうだから〜とか言われれば納得なんですけどね😢

• 10月20日