※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

品川区から通える良い母乳外来を探しています。愛育の母乳外来での経験が不満で、日赤医療センターは初回15000円かかるため迷っています。品川や近隣の情報を教えてください。

品川区から通える良い母乳外来ご存知でしたら教えてください🥹
田町の愛育の母乳外来に2回通いましたが、マッサージしてくれる訳でもなく、こうしたら良いといったアドバイスもなく、ママの好きにしたら良いよみたいな感じで全然授乳が上達しません💦
直母拒否なのを克服したいです😣💦

1人目の時、広尾の日赤医療センターの母乳外来行って、マッサージしてもらった記憶はあるのですが、今回は初診扱いになるので初回15000円かかると言われ、まだ行けてません。。
家の近くに母乳外来や助産院がいくつかあるので、そっちにするか…
日赤医療センターや品川の母乳外来の情報をお持ちの方、ぜひ教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

お家に人をあげるのに抵抗がないようでしたら、訪問型の港助産院がおすすめです。品川区も対象範囲なはず。
右も左も分からぬ新生児期と、断乳した時の2回来てもらいましたが、どちらの時もしっかりマッサージ?していただき、色々アドバイスももらいました。実際に日々授乳する環境でアドバイスもらえるので、訪問型、結構いいと思いますよ♪

• ママリ

ママリ

家から行ける助産院や病院が自転車や車の距離なので訪問型も良いなと思ってました😊
    情報ありがとうございます✨港助産院、調べてみます✨

• 10月23日