※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあのん✈︎♥
妊娠・出産

6週6日の胎芽がやや小さいと言われ、出血が続いています。安静が必要ですが、成長に影響があるか心配です。皆さんの経験を聞きたいです。

胎芽の大きさについて、、
現在不妊治療の末、なんとか赤ちゃんを授かることができたのですが、
本日6週6日、心拍確認でき、胎芽は6.9mm、
色んなサイトを見るとこの時期1cm程度の大きさが目安のようなんですが、
皆さん6週6日あたりではいかがでしたか??
心拍は正常との見解だったのですが、
担当医も、看護士も、
やや小さいね、、と。。
正直心配でなりません、、

現在、茶おりのような、そこにピンクが混じったような出血が毎日続いています、、😭
日中動きっぱなしのことが多く、
赤ちゃんに血液を送るためにも横になってね!!
安静が第一!!と言われました、、
もうこの状態が2週間続いています、、😢
血液が赤ちゃんに届いていなくて成長が遅いなどもあるのでしょうか、、

みなさんのお話を伺いたいです!!
よろしくお願いします!!!

コメント

みかん

1人目の時6w5dで3mmでした。ずっと小さめでしたが元気に生まれました😌

  • ゆあのん✈︎♥

    ゆあのん✈︎♥

    返信ありがとうございました!!
    本日診察に行ったら15mmまで成長してくれていて、
    ホッと一安心でした☺️
    ありがとうございます!!

    • 10月25日
deleted user

7w0dで3.2mmでした😂😂
特に小さいと言われはしませんでした。心拍もしっかりしてますね〜って言われて終わりでしたね。
私も流産死産してのこの小ささだったので、半分諦めてましたが10wすぎたくらいでようやく平均くらいに追いつきました。
生まれた今も、関係あるのか…?予定日超過の割には小柄で細身です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    補足…1日1mmってよく言われますが、個人差があるので必ず1週間で7mm成長するわけでもないようでした🙂

    • 10月19日
  • ゆあのん✈︎♥

    ゆあのん✈︎♥

    返信ありがとうございました!!
    本日診察で胎芽が15mmまで成長していました!!
    まだまだ安心できませんが、
    一先ずホッとしたところです!

    • 10月25日