※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃん
妊娠・出産

27w3dの初マタです。業務引継ぎ中に手作りプレゼントをもらい、素材や着せ方が分からず困っています。アドバイスをお願いします。

27w3dの初マタです!

営業職なのですが、そろそろ業務の引き継ぎを〜という感じです。お客さんに引き継ぎのご挨拶に行ったところ

なんと、なんとなんと、、、、とっても可愛い手作りのプレゼントを頂いてしまいました😭😭😭😭メチャクチャ可愛い、、、、嬉しくて号泣しました、、、、、、

こんなの手作りできるとか凄くないですか?!絶対にネット販売した方が良いですよ!と熱弁しました笑

赤ちゃんに着させる前に、手洗いして天日干ししてね〜!と言われました!

赤ちゃん産まれたらすぐに着せて写真送ります!とお伝えしたのですが、

めちゃくちゃ初歩的なことなんですが、毛糸?ウール?素材が分からないのですが、写真のような素材のお洋服って、もちろんインナーの上から着せないとダメですよね?!?!どうやって着せたらいいのかなーと思って、、笑

可愛いお洋服もらった自慢をできる友達もいないので、ママリで自慢させてください😱🙇そして、どうやって着せるのがベストなのか教えてください😱🙇

コメント

はらぺこあおむし

長袖ロンパースの上から着せても
可愛いと思います😊

• たゃん

たゃん

コメントありがとうございます!

長袖ロンパース!絶対可愛いですね!!!

恐らく買い揃えてないので、急いで購入します!笑

• 10月19日
さおりん

めちゃくちゃかわいー!天才ですね❤️❤️
みなさんタイツ推しですが、わたしはあえてかぼちゃパンツで🥰
それに白いレッグウォーマーとかも可愛いと思います✨
デザイン的に頭から被せて着せるので、首座る前は着せにくいかもしれませんね

• たゃん

たゃん

ほんと〜〜に天才です🥹笑

か、か、かぼちゃパンツ…!想像するだけでも可愛い…

そもそもなんですが、タイツとかって生後半年くらいたたないと履かせれないですよね…??

首…たしかに…産まれてすぐ写真送りたいのですが、もしかしたら厳しいのかな。。。赤ちゃんの知識が無さすぎて😨😨😨

• 10月19日
  • さおりん

さおりん

サイズ感わからないのですが、大きくなって着れなくなったら一番悲しいので、とりあえず生まれてから着せれるかチャレンジしてみるってどうですか??
    タイツもかぼちゃパンツも、生まれてすぐ慣れないうちはかなり着せにくいと思います💦
    おむつ替えもありますし、長袖の短肌着にこのキャミソール着せて、レッグウォーマーでタイツっぽく見せるってのがふにゃふにゃの赤ちゃんのときは着せやすと思います!
    ぜひ、生まれたらチャレンジしてみてください❤️

• 10月19日
  • たゃん

たゃん

そうですよね😨
    着れなくなるのが1番悲しい…

レッグウォーマーでタイツっぽく見せるのが簡単で可愛いですね💓さっそくレッグウォーマー視察しにいきます!レッグウォーマーという発想が無かったのでとっても参考になりました🙇🙇

しばらくは、どんな服を着せようかの妄想で楽しめそうです💓笑

色々教えて頂いてありがとうございます!!

• 10月19日
みけねこ・ω・ミ🎀

可愛いー😻
すごいですね!
インナーは長袖のロンパースを着せればいいと思います!
もちろんセパレートの長袖でもいいと思います♪
タイツやレギンスを合わせてもいいと思います♡

• たゃん

たゃん

長袖ロンパース急いで買ってきます!!!笑

タイツ、、!そんな発想私にはなかったので、またお店でチェックしてみます💓

• 10月19日
ぽんちゃん

手作りはよく縮むので本当に気をつけてお洗濯したほうがいいですよ💦

インナーは長袖で大丈夫だとおもいます😁✨

• たゃん

たゃん

たしかに、、、!ちぢむという心配、全くしてなかったです😨😨😨気をつけて洗わないとですね、、!

アドバイスありがとうございます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

可愛すぎて羨ましいです〜💕
半袖と長袖の肌着両方着させてコレだと思う方を私なら写真撮ると思います☺️
白のタイツ履かせるとより可愛いと思いますよ🥺

• たゃん

たゃん

半袖と長袖でまたかわった可愛さありますよね😍なんパターンか撮って送ることにします💓

タイツという発想がなかったので、お店でチェックします!!笑

• 10月19日
ゆい

めっちゃ可愛いし、すごいですね😍!
我が家とは完全に無縁の代物に心がときめいております笑

私的には合わせるならタイツが女の子らしくて好きです!
あとこれに合わせたヘアアクセも選びたくなりました😆!
もう色んなことが楽しみですね!何よりお客さんのお心遣いもすごく素敵だと思いました😊

• たゃん

たゃん

いや〜〜、私もベビーグッズとは無縁の人生だったので、見たときはトキメキMAXでした!!笑

ヘアアクセ!たしかに!ヘアバンドとかしても絶対かわいいですね😍

お客さん、本当に良い方なんですよ…会社内でもこの方の事めっちゃ自慢してます。笑

• 10月19日