※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
その他の疑問

大阪在住です!スタッドレスタイヤを買って、来月の18日に引取りに行きま…

大阪在住です!
スタッドレスタイヤを買って、来月の18日に引取りに行きます😃
ついでにスタッドレスに交換するのはまだ早すぎると思いますか?💦

18日に交換せずに持って帰るだけにしてまた後日交換するか、18日に交換してしまうか迷ってます😭

後日にするのはめんどくさいので18日に交換してしまいたいですが、早すぎるのかな?って迷ってます😭

大阪在住ですが、年末年始は雪国に帰省するのでスタッドレス必須です!

コメント

りりりん

私なら後日にするのは面倒なのでそのまま交換しちゃいます!
極度のめんどくさがりなので…(笑)

それに新品だとタイヤの皮むきも必要だと思うので、早めに替えて慣らし運転しておきます☺️

• でっで

でっで

やっぱりそのままやっちゃった方が楽ですよね✨
    私は当日でいいんじゃないかとおもってたんですが、主人が当日にするか後日にするかずっと悩んでて😂
    やっぱり当日にしようって伝えてみます😊

タイヤの皮むきって初めて聞きました🤔
    そういうのが必要なんですね💦知りませんでした😱

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

スタッドレスに交換するかは、メーカーによって考えますね!

ダンロップとか硬めのスタッドレスなら、交換しても慣らし含め対して減らないと思いますが、
ブリヂストン、ヨコハマ、ナンカンの様に柔めのタイヤを購入したなら、見送ります。

新品なら慣らしで60キロ程度?走行するのも考えて、11月くらいに変えるかなと思います💡

• でっで

でっで

どこのメーカーか分からないので主人に確認してみます🤔

新品で乗るのは週末だけなので11月に変えても良さそうですかね✨
    ありがとうございます😊💕

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが良いと思います💡
    ダンロップとかなら変えちゃいます🤭

因みに中古タイヤになると、慣らしで100キロ程度の走行が必要になるみたいなので、来年は少し早めに交換するのが良いかもですね😊

雪道、お気をつけてくださいね✨

• 10月19日
  • でっで

でっで

中古はもっと慣らしがいるんですね😮
    来年は早めにするように覚えときます✨✨

ありがとうございます😊💕

• 10月19日