※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京都港区に引っ越し予定なのですがお金持ちしか住んでいないのでしょ…

東京都港区に引っ越し予定なのですがお金持ちしか住んでいないのでしょうか?😓

コメント

マリー

基本、お金持ちだと思いますが、都営住宅があったりもするので100%お金持ちとは限らないです。ただ他の区よりはお金持ちは多いと思います!

はじめてのママリ

地方出身の小金持ちがステータスとして住んでいるイメージです。
昔ながらのお金持ちは千代田区や渋谷区、世田谷区が多いので若手のベンチャーで成功した方等が比較的選ぶ土地ですよね。
うちは母が港区に勤務しており、港区の方を対象として働いていますが、「あえて港区を選んで住んでいる」「ステータスを気にする人が多い」と言っています。

ただ、上の方も仰っている様に100%お金持ちしかいないわけではありません💦

みん

20年くらい住んでますが、公立校だといろんな子がいますよ!都営住宅の子もいればコンシェルジュ付きのマンションに住んでる子とか。
ただ物価は高いです。