※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

朝日生命でコロナ給付金請求後、入金されるまでの日数についてお知らせください。10月5日に請求書送付済みが未入金です。

朝日生命加入されてる方でコロナ給付金の請求された方、請求してどれくらいで給付金の入金ありましたか?
10月5日に請求書を送付しましたがまだ入金がないです😭
こんなもんですかね?🤔

コメント

chii🎀hannyMom

8月にしたときは、朝日生命に書類が届いてから土日を除く5営業日以内と書類に記載もあり、大体それくらいで振り込みがありました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ちゃんと書類見て無かったです💦
    帰ったら確認してみます!
    5日に投函したんですが、夜だったのでおそらく集荷は6日連休もあったし、土日を除くとおそらく今日が5日目になりそうです!
    シングルでコロナ感染…仕事行けなかったのでひっ迫してて早く振り込まれて欲しいです😭

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

私9月30日に担当者に渡しましたが
まだです〜😢

ぱん

朝日生命ではないですが、保険会社で働いています。
通常、書類が到着してから営業日5日以内には振り込まれるはずですが、今はコロナ等で請求が多くなっているのでちょっと遅れているのかな?と思います。それか、書類に不備があったり病院に確認が必要で遅れているのかな?と思います!
もし、不安でしたら朝日生命の契約者窓口があるはずなのでそちらに電話して聞いてみるのもいいと思いますよ👌

きむ🔰

保険屋さんが9月に提出した方もにまだ振り込まれてない人もいるって言ってたので、10月なら来月かもしれないですね!