※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者さんでのクリーニングについて悩んでいます。子供は虫歯チェックやフッ素だけで、歯並びが気になります。磨き方の説明だけで不安です。他の歯医者さんでも同じか、子供にも同じか悩んでいます。

歯医者さんでのクリーニング🦷
私は歯医者さんでは、毎回何も言わずにクリーニングしてもらえるのですが、、、子どもは定期の虫歯チェックとフッ素を塗る程度です、歯並びが悪いので、プロの方にクリーニングしてもらいたいです💦毎回、磨き方を聞いたりはするのですが、口で説明だけで、、、歯医者さんを変えれば違うのか?子供はそんもんなのか?と、悶々としてます、みなさんの歯科医ではどうですか😭?

コメント

優しい麦茶

うちの子が通ってるところでも虫歯のチェックや磨き残しのチェック、フッ素を塗るだけです!
クリーニング出来るほど大人しくできないっていうのもあるかもしれないですね🤔
あとはそのうち抜けるしまだ永久歯じゃないからとか…?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    小児科はギャン泣きですが、歯科では不思議と見守ってるくらいでいてくれます、乳歯に虫歯ができると永久歯にも影響するので、冷や冷やです💦

• 10月17日
メアリー

4ヶ月に一度通っていますが、毎回クリーニングしてもらっています!
言ったらしてもらえるかと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってみたんですけど、歯科助手さん?衛生士さん?でまた違うんですかね😭
    フッ素の時は医師で、歯並びも悪くてブラッシングなどに悩んでることも伝えはするのですが💦別のところに行ってみます😣

• 10月17日
マママリ

今日子供と歯科に行ってきたところです。
前回調子はどうですかー?と聞かれた時に、着色が気になると言ったらそれから磨いてくれるようになりました。
今日も磨いてもらいました(子供はギャン泣きでした。笑
主に麦茶の茶渋なんですが、放っておくと歯ぐきに良くないって言ってましたけどね…先生によって違うんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい歯医者さんに行ってみました!
    衛生士さん、医師ともに担当がつくようで、とても丁寧に対応してくださいました😊
    うちの子も、下の前歯に歯石ができやすいです、大人のように菌がたまったりすることはまだないので、時期をみて除去するようにしましょうと言われましたよ🦷

• 10月21日
ゆき(o^^o)

1歳からずっとクリーニングしてもらってます。

2ヶ月半から通っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい歯医者さんで、クリーニングしてもらえました✨
    ありがとうございます!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

全く同じことが気になっていました😭

うちは、虫歯チェックとフッ素ぬるだけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよねあせ
    歯医者さんを変えてみたら、まずは衛生士さんから磨き残しや、ブラッシング指導、クリーニング、と手厚く対応していただけましたよ😭

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    うちも歯医者かえるの検討します😭

ちなみに、歯医者をかえる時は、紹介状などは、いりますでしょうか?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状はなく、自分で良さそうなところを選んで、初診で予約をとりましたよ😊

• 10月22日