※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那さんが玉ねぎ嫌いな方居ますか?🧅子どもも取り分けできるようになっ…

旦那さんが玉ねぎ嫌いな方居ますか?🧅
子どもも取り分けできるようになったから使いたいのにどれだけ細かく切って火を通しても一発でバレます😮‍💨
何かいい方法ないですか?
おすすめのレシピあったら教えてください!
ちなみに、ネギも無理らしいんですが、ラーメン屋の白髪ネギとかは食べれるんですよ🤷🏻‍♀️味覚どうかしてるんか?って思っちゃいます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

あーー😅
私自身が玉ねぎ&ネギが無理なんですが、白髪ネギ食べられます!
なんか旦那さんに共感してしまいました😆

食感が苦手なんですよね。
玉ねぎのにゅるってする感じ。
それに味が染み込むのがたまらなく嫌です。
私の場合、玉ねぎはみじん切りして、ひき肉と合わせると食べられます。
ハンバーグとか。
旦那さんはハンバーグもダメですか?

  • ママリ

    ママリ

    なんと!そうなんですね😂
    旦那は食感のことは何も言ってなくて匂いと味が無理みたいです❎
    ハンバーグに入れるのもダメだし、スープにみじん切りでほんとにしなしなに炒めて入れてもダメでした😮‍💨

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…。
    玉ねぎ嫌いでも、色々あるんですね🤔
    私は食感が無理なんですが
    旦那さんは匂いなんですね💦

    玉ねぎ食べられないとかなり食べられる物が減ってしまいますよね😥
    作る方としてはかなり大変ですね😭

    ジャガイモやカボチャ、ブロッコリーのポタージュならバレないかも…!
    でも、作るの面倒ですね😭

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね💦
    玉ねぎってほぼ何にでも入れれるので困ります😅
    小さく切ると抜くの大変なんでわざと大きく切ってみようかとか考えてます笑笑
    ポタージュ系ならバレなそうですね!だけど、大変そうですね💧

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーしてもバレますかね?😵

  • ママリ

    ママリ

    匂いと味でバレる気がします💦
    ほんとどうしようもないです😅

    • 10月17日
deleted user

うちは食感が無理らしくて、すりおろしたら大丈夫みたいです。(面倒なので作ってません)生はギリギリ食べられるレベル。
玉ねぎ畑に捨てられた腐った玉ねぎの匂いがトラウマだそうで、今更食べれるようになって!とは思いません😞
ネギは大丈夫だけど、加熱したドロドロのは好まないです😞

細かく切るより大きめにカットして、取り除いた方が楽ですよ!