※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーママ
サプリ・健康

虫垂炎、盲腸、腸炎に詳しいかたいますか?胃のムカつきと右下腹部の張り…

虫垂炎、盲腸、腸炎に詳しいかたいますか?

胃のムカつきと右下腹部の張りがあり、虫垂炎疑惑で血液検査とCTをしましたが、若干炎症反応があるだけで虫垂炎レベルではないとのことでした。
念のため抗生物質を出されて飲んで三日目なのですが、まだ良くならず食後に胃のムカつきがあります💦
虫垂炎なら、胃のムカつきがだんだんと右の下腹部に移動してくることが多いらしいんですけど、
いつまでたっても胃のムカつきがおさまらず…しばらくは続くのでしょうか?

排卵時期によく右の下腹部が腫れるので、様子を見て婦人科もいこうかなと思うのですが…

同じような経験あるかた、いつ頃治りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年急性胃腸炎になり、2回ほど虫垂炎になり2回目で手術しました!

毎回大激痛と吐き気が来て悶えるくらいでした💦
虫垂炎の時は、胃腸炎からすぐにどんどん右にきて耐えられない痛さだったので3日目で胃のむかつきくらいなら虫垂炎では無いのかな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみによく盲腸とは言われますが、盲腸は病名ではなくて虫垂の根元にある大腸のことです😳

• 10月17日
  • やーママ

やーママ

ありがとうございます!
    胃腸の不調ですかね💦もらってる薬で治らなければ婦人科にも行ってみます!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かもしれないですね😭
    でも、胃のむかつきってどうしようもないしんどさがあって嫌ですよね、、
    私よく胃がやられるので内科に言っても少しの炎症だねーとかで終わられるので胃腸専門の病院に行くようにしてます!!早く良くなること願ってます😭

• 10月17日