※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
雑談・つぶやき

あー苛々する性別どっちだろーがお前らに関係ないだろ2人目は、とか1人…

あー苛々する

性別どっちだろーがお前らに関係ないだろ
2人目は、とか1人目産まれる前から
なに言っちゃってんの?
しかも母親の彼氏の親とか
焼肉屋のおばさんとか
1番お前らに関係ないよね。爆笑
男の子だからとかなにが悪いわけ?
女の子よかったーとか
男は女に取られるよ、大変だよとか
うるさすぎ

毎日1回は言われる

いつ産まれる?
まだまだだねー
お腹全然でてないじゃん太ったね
なかなか下がらないねー
産まれる日は何日だねー
とか本当にうるさい


それで苛々してたら
妊娠中は幸せなはずなのに〜って母に言われた

幸せだけど苛々させてんのお前らだから。笑

それだけじゃない
名義貸すために同居もしてる
困ってたから助けてあげてるのに、
繰上げ返済もせず
金が入ればパチンコ、飲みに行く
息抜きは大切だけど
他人に迷惑かけてんの忘れんなよ?
なんで親の彼氏にここまで貢献してんのか
バカバカしくなる
小さい頃から育ててもらったわけでもないしねー
まあ、土地もらえるからいいけど
ストレスでしかないけど貯金もできるしねー

ずっと住めばいいとか
なんであなた達とずっと住まないといけない?
悪いけど家族だけで過ごしたいです

小さい頃家にもあまりいなかった癖に

自分が母親になるって考えたら
うちは普通じゃなかったって思う
母子家庭で色々頑張ってたのもわかる
けど、自分はあなたみたいな母親になりたくない

前まで大好きだったのに
妊娠してから実の母親が無理になった
なんか悲しいけど本当に無理
孫楽しみにしてるのも気持ち悪い

なんか本当不安定すぎて疲れる


旦那親とか誕生日おめでとうは
私言葉だけでも
母、父の日にはプレゼントとか渡してきた
旅行に行ったらなにかしら渡してきたのに
私の誕生日はおめでとうもなにもなし
まあ毎年なにかしてても
一度も帰ってきたことなんかないけど
見返り求めたって意味ないけど悲しいね
なにもする気が起きない

妊娠してから夏に傘と冬にブランケットくれた
妊娠してからね
今までなにもなかったのに

で、私の誕生日と子供の予定日が近いから
今後もモヤモヤしそう
まあ子供1番だろうし親になるから
そんなの気にならなくなるだろうけど

今年は旦那にも誕生日忘れられた
朝起きたら足が動けないぐらい痛くて仕事休んで
一緒に出産レポのブログ見てたら
お誕生日おめでとうって文言が出てきて
その後に言われた
プレゼントもなにも用意なし
慌ててお花を買ってきてくれた
喧嘩になったのに
その後の休みの日もなにもなし

2人で最後の誕生日だったのになぁー
ガッカリ

で何日後かにどうでもいい嘘つかれた
自分を良く見せるための
嘘の内容はどうでもよかったけど
嘘つかれたことに凄いショックだった

なんかもう疲れた
私が異常なのかなこんなに苛々して
そんな苛々してるから
産まれてこれないんだよって母に言われて
またむかついて
頭おかしくなりそう


無神経なやつばっか
苛々させてんのあんたたちって
本気で思う

初期もだけど臨月入ってから
不安定で苛々するし泣きたくなる
おかしいのかな
なんか本当に疲れた

コメント

Nami♡mama

初めまして
かなりストレスが溜まっているご様子で心配になりました

うちも妊娠して性別が分かったので、エコー写真を持って旦那と義母に見せに行きました

エコー写真を見るなり
「えー。これもう変わる事はないの?」とガッカリ感丸出し
「女の子希望だったの。」
「次は女の子でよろしく。」と言われました

開いた口が塞がらないとはこういう事かと思いました

何故、義母の希望通りにしなければいけないのか?
貴女の息子と私の子供なのに何故そんな事が平気で言えるのか?
エコー写真まで持って来てこっちがガッカリでしたよ

私がいない時に長男にも
「赤ちゃん、男の子なんだって。ガッカリ。女の子の方が面白みがあるのに。」と言ったらしく、子供にまで言うのかと怒りがこみ上げてきました

悪阻が酷くて入院した時も
切迫早産で絶対安静になった時も
「なんで、そんなになるの?」
分かりませんよ😒って感じでした

無事に赤ちゃんが産まれてからも呼吸が不安定だった為、小児科に入院、母子同室になれませんでした

義母は赤ちゃんの顔を見に来たのですが旦那が一生懸命考えてくれた名前を
「変。おかしい。」と言いまくる

その2日後、連絡もなしでいきなり病室に来て母子同室になっていない事を知ると
「えー。もう一緒になってるかなぁと思ったから来たのにー。」と言われました


帝王切開で出産していて
後陣痛がキツい
おっぱいも張って痛いし
まだ一人で歩けない
背中から麻酔が入っている状態
夜には発熱して座薬
痛み止めも飲んでいる

こんな状況で連絡なしでいきなり病室に来ますか?
普通じゃないですよ

旦那が「来るな」と言っているにも関わらずTPOをわきまえる事も出来ないのかと思いました

しかも、義母の他に旦那の姉とその彼氏も一緒…

手術の後で、まだ身体がしんどいのに面会の回数も多いし、来る人数が多すぎる、と看護師さんに心配されました

その夜、血圧がかなり高く上がってしまって、看護師さんに「赤ちゃんはこちらで見るので今日はゆっくり休む事に集中して下さい」と言われてしまいました


周りの人間って何なんでしょうね
苛々するのには必ず理由があるし、周囲の協力や環境で妊婦さんの気持ちってかなり変わると思うんです

何故、それが分からないんでしょうね?
同じ女性
同じ母親ではないのでしょうか?
もう、だいぶ前の事で忘れてしまったのでしょうかね?

人の事を色々言いたい人って
自分に構って欲しい人なんだと思います

だから色々言うんでしょうね
余計な事を

これだけしんどい思いをされてると今後の体調が心配です
まずはご自分の身体と心をいたわってあげて下さい

こういう場で愚痴でも何でも
言ってしまえば、見てくれてる人はいますし、分かってくれる人もいます

ひとりで抱え込まないで下さいね