※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お食い初めの予約が漏れてトラブルがありました。クレームを入れるか悩んでいます。

ショックだった話です。
文章が読みづらいかもしれませんが読んでいただけると嬉しいです。

今日木曽路でお食い初めをしました。
10/2に予約の電話をしました。
16日の13時半しか空きがなくその時間にし、お店の方も電話で復唱してくれました。
その際18日と言われたのでこちらは16日ですと訂正し、向こうも訂正して復唱してくれました。
しかし、今日来店すると予約が入っていないと言われ
確認しますと言われて30分ぐらい待ちました。
私も電話履歴を確認し違う店舗に来たのではないかと思いましたが電話番号と店舗はあっており、店舗側のミスでした。
その後急いで席を用意してくれました。
お食い初めの料理も本当は初めに出してくれるんですが、最後にしてほしいと言われて仕方ないのでokしました。
先に大人の料理を注文(4人とも同じ料理)したのですが45分待たされました。
途中で店長さんが謝りに来られました。
今立て込んでいて料理の提供に時間がかかっていることを説明しにきてくれました。
この時点でお店に入ってから1時間半ぐらいたってました
もう待たされすぎてお祝いムードだったのが葬式のようにシーンとしてました。
全員が食べ終わった後、お食い初めの料理がきて
お店の方がお手伝いしてくれてその時はすごい良い雰囲気でした。
帰り際も謝罪にきてくれました。

ただ自分の子のお食い初めが予約漏れでなんか縁起も悪く感じてしまい、この人達からしたらたかがお食い初めなのかもしれませんが私達からしたら大事な子供のお食い初めです。
謝ってもらいましたがやっぱり許せない気持ちもあります。
クレームを入れようか迷ってます

皆さんならどうしますか?

ちなみにお会計などで安くしてもらったりクーポンを貰ったりはしてません。

コメント

deleted user

うーん、、、そこまで謝罪されていて、それを受け入れてお食事したのなら私ならもうクレームは出しません💦💦
クレーム出すなら席に着く前に帰るべきだったと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    注文して30分後ぐらいに料理が立て込んでいる事を言われて
    家族もわざわざ予定を合わせてくれたので帰るに帰れませんでした😭

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

せっかくのお祝いなのに残念でしたね😥
ちなみに木曽路は産前に何回か行ってますが予約しても待たされるし同じ時間に法事があればそっち優先なので全然料理来ないですよ。
そして通常は説明もないので法事っぽい団体がいるなーそのせいかなーって察する感じです😵
予約して行ったのに店入ってから出るまでに2時間半か3時間くらいかかったこともあります。
なので予約のミス以外は通常通りかなと思います。
すっっっごい待たされるので産後は全く行ってません😥

はじめてのママリ🔰

クレーム入れるなら料理も断って帰りますね💦
謝ってもらい許せない、でもクレーム入れて納得するならクレーム入れたらいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日ちょうど大安で両親達も忙しい中予定をあけてもらったので帰るとはいい出せませんでした😭

    • 10月16日
deleted user

後々クレーム入れるぐらいなら最初から「仕切り直すのでもういいです」って言っちゃいそうですが、
お食い初めでみんな集まってたなら色々日程調整もされたのですかね?

もうその日しか無理!って状態で仕方なくやったなら、
いくら謝罪されてもやっぱりモヤモヤすると思います😢💦
クレームというかは出来事をそのまま書いて、残念な気持ちになったぐらいの感想を伝えるぐらい、
罰は当たらないのでは?と思います。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😭
    両親達は土日も働いてるのでわざわざ予定をあけてくれてて…

    ショックだったので今後このような事がないよう
    的な感じならいいですかね?

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じ伝えて良いと思います!
    色々調整してもらって、気持ち的にも大事なイベント、
    しかもお食い初めなんて当日飛び込みでやってくれる所そうそうないですし。。
    お店の方が当日対応してくれたのは有り難いかもしれませんが、
    それにしても時間かかるなら先にそれを伝えるべきだと思いますし💦

    • 10月16日
初めてのママリ🔰

そこまで、謝罪されているのなら、私はクレームまで入れません。
私なら、いくら周りが予定を合わせてくれていたとはいえ、いい気がしなかったら席にも着かず、帰ります!

もしどうしても納得いかないなら、
こういうことがあったので、二度と起こらないようにしてほしいです、ぐらいは伝えてもいいと思います