※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週での退院について、子宮頸管1.9mmのまま退院しても大丈夫か心配です。37週までお腹にいて欲しいと考えています。退院後も安静にする予定です。

切迫早産で入院中です!
33wのときに子宮頸管が1.9mmのため入院しました。
35wで退院予定なのですが、今現在リトドリンの点滴を24時間つけています。退院の時いきなり点滴をとっても張り返しやそのまま退院しても陣痛がきてしまうことはないのでしょうか?特に量は減らしていく訳ではなさそうです!
私が通っている産院では35wからは出産に対応してるそうなのですが、やはり赤ちゃんの成長のことを考えると37週の正期産まではお腹にいて欲しいです。
正直上の子がいるため、退院できるのはすごく嬉しい(先生もそれを知っているので35wで退院させてくれるんだと思います)が、子宮頸管1.9cmで37wまで持ちますでしょうか?
子宮口はまったく開いてなく、出血やお腹の張りもあまりありません!
もちろん自宅に帰ってからも安静にはするつもりです!
ご経験のある方などアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮頸管長であれば
突然陣痛とかの可能性は
低いかな、とは思います🤔
私は張りと子宮口1cmで
切迫入院したんですけど
私の場合は病院が36週からしか出産に対応してないのと
元々張りが陣痛間隔だったので
張り返しが強くてそのまま陣痛に繋がりやすいから
量減らして1〜2日様子見て
点滴抜いて数時間様子見て
退院って感じで段階踏みました🤔
36週0日で退院したんですけど
その2日後には破水してその日のうちに出産になったので
そう考えると可能性は低いかな、って感じます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね☆*°子宮口が開いてると早く生まれる確率が高いってことですよね?ちなみに退院する際も子宮口は1センチだったんですか?
    退院したあともすぐ張りなどありましたか?🤔
    また、切迫早産だと出産が早いと聞くのですがどうでしたか?
    色々聞いてしまいすみません💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院する時も1cmのままで
    張りどめの内服もらって飲んでたんですけど
    退院した2日後の
    36週2日で産まれました🙆‍♀️
    予定日より約1ヶ月早く生まれたけど
    全然問題なく元気です🙆‍♀️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☆*°
    そうなのですね👶🏻
    ありがとうございます!!
    なるべくは私も36週くらいまではお腹にいてもらえるように退院しても安静にします!!
    破水からのスタートとのことですが、陣痛がきてからどのくらいで産まれましたか?🤔

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水
    入院
    入院してから4時間後に陣痛
    その2時間後には出産
    って感じでした🙆‍♀️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々聞いてしまったのに細かくありがとうございます😊
    とても参考になりました☆*°

• 10月16日
ココさん

切迫早産で2ヶ月間入院し、リトドリン24時間してました。退院前診察の時は子宮口1.5センチ開いてて子宮頸管も16mmでした。お腹もよく張る体質でしたが、36週0日で退院しました。張り返しもあり、すぐ産まれるかもと思いましたが、今もまだ産まれてません😂私の病院では看護師さんに聞いても意外と予定日まで持つ人もいるよー!とゆっておられました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    張り返しやはりあるんですね!!点滴は退院の日に外した形でその後はリトドリンの内服などはしてましたか?🤔
    37週までは自宅安静してましたか?
    色々聞いてしまいすみません💦
    切迫早産で入院してたからといってすぐ出産になる訳でもないのですね!やはり個人差ありますよね☆*°
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)

• 10月16日
  • ココさん

ココさん

私は結構張りました!けど陣痛には繋がらず🤔張らない人も結構いそうですよね!体質もあると思います。退院日の8時にリトドリン内服のんですぐ点滴外されました!私は入院してた病院とは違う産婦人科で産む予定だったので、退院した日に産む予定の産婦人科へそのまま直行して、診察してもらい37週まで内服1日4回分もらって飲んでました!35週でもしも出産になったら一応早産になっちゃうし、おそらく内服もらえるんじゃないでしょうか?🤔37週まではできるだけやっぱり安静にしてました🥲元気な赤ちゃん産みましょう😊❤️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山質問してしまったのに丁寧にありがとうございます!(´▽`)
    私はなんだか張りそうな予感がきてます😭そうですよね!早産だと母子手帳のところに記入とかもあるみたいですもんね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )出産準備が全然出来てないのでお買い物に行きたい気持ちはありますが、37週まではお腹にいて欲しいのでなるべく安静に過ごすように心がけます👶🏻
    ココさんはそろそろですかね?♡毎日ドキドキですね(*^^*)

• 10月17日