※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

多言語教育されてる方と情報交換したいです。国際結婚して日本に住んでいます。

多言語教育されてる方と情報交換したいです。
国際結婚して日本に住んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

日本人同士の結婚ですが、日本語+英語と韓国語の3言語の教育しています🇰🇷🇺🇸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    どんな風に子供に教えておられますか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこかの外国語教室に通っているわけではなく、自宅でhippoで教えてます!
    まだ1歳4ヶ月なのでしっかり教えるというほどでもないですが、常に家の中で英語韓国語日本語が流れてる環境にいます。
    まずはそれぞれの言語の音の波を覚えるというか...
    多言語が聞こえる中で生活するのが大事だと私は思っていますね。

物を教える時やいただきます等の言葉を教える時は、例えば「いただきます→잘 먹겠습니다→All done」と教えてる全ての言語で言うようにしてます!
    1歳4ヶ月の今はまだ難しいですがインプットアウトプットが一番言語習得には早い気がするので...
    私が喋れるのが日本語と韓国語だけなので私の勉強も兼ねて親子で多言語習得を目指してる感じですかね🥳

• 10月16日
Yun

主人がアメリカ人で、主人には子供達と会話するときは英語話すようにお願いしているのに、英語を話すよりもバリバリ日本語が多くて、腹立ちます😂