※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

3日前から娘が風邪をひき、咳と鼻水に苦しんでいます。本来ならば、今日…

3日前から娘が風邪をひき、咳と鼻水に苦しんでいます。
本来ならば、今日はお食い初めをお互いの両親、姉とする予定でした。
しかし、娘の体調を考えて、中止させてもらいました。(中止にする過程でもいろいろありました💦)

とりあえず中止にできたので、娘をゆっくり休ませてあげられるとほっとしていましたが、旦那が「日曜日、うちの両親が会いに来るから。」と。は?お食い初め中止にしたよね…?中止にした意味わかってる?
義両親はとてもいい人たちなのですが、旦那が親にいいところを見せたいのか、義両親の前ですごく娘を抱っこしたがります。(娘がゆっくり寝てても)。そして義両親はとても元気がよく、声が大きいです。とにかく、家族になったとはいえ、会うと気を遣いますし、疲れます。娘も頻繁に会っているわけではない相手なので、疲れると思います。

というのを言えるといいのですが、実際会わせてあげれてないのは事実で、とても申し訳なく思ってますし、もうすでに旦那がOKの返事をした後でしたので、そこから断るのも…と思い、言えませんでした。
なので、できる限り娘が回復した状態で会わせたいと思って3日間看病してきましたが、咳も1度出ると、なかなか止まらず、鼻詰まりもあってとても苦しそうです。寝てる間はしっかり寝かせてあげたいと思い、鼻水を吸い、基本は抱っこして3日間過ごしたこともあり、1日1時間半ずつくらいしか寝れておらず、私自身の身体も疲弊してしまい、鼻水を吸っていたことから、娘の風邪をもらってしまいました。
そんなボロボロの状態で今日をむかえてしまい、早く帰ってくれと願うことしかできず、娘には本当に申し訳なく思っています。

結局何が言いたいのか自分でもよくわかりませんが、誰かに聞いてほしくてここに書かせてもらいました。
私がもっとしっかりしなければならないことも多く、旦那にはっきり言えよって思われるかと思いますが、本当にその通りだと思いながら書いていますので、その類のコメントは控えていただけると幸いです。

コメント

あー

体調悪いのに
義両親の相手お疲れ様です😭
旦那さんが1番近くで見ているはずなので
旦那さんがきちんと状況を理解し
今はゆっくりさせてあげなきゃと思ってくれるのが1番ですが
義両親も義両親で
体調悪くてお食い初めも延期になったんだから
気を遣えよ!って
思います💦
義両親いい人でも疲れますよね💦うちもそうなので分かります💦
どれだけいい人でも
やっぱり他人なので💦

みーちゃん

お母さんは間違っていないですよ😨
咳と鼻水が出ているのは、3ヶ月のお子さんですよね🤔
しっかり休ませてあげないと長引いてしまうし、肺炎になることだってあります。。
鼻水が長引くと、中耳炎になることだってあります。。
まだまだ大人のように、薬飲んで治そう!とか出来ないし、体調の急変も考えられます。。

お母さんが休ませてあげたいと思うなら、それが1番なので、もう1度ご主人に遠慮してもらうように言ってみたほうが良いです。

ムーミンママ

義両親は遠方ですか?
中止ではなく、来週以降の都合のいいお日にちに延期ならどうでしょう…
ママにもうつっていることですし、コロナかもしれないから、体調が治ってから会いましょうって…

どうしても今日来るのだとしたら、私もうつりました、コロナかもしれないから抱っこしないでください、なるべく寝かせたいので小さい声でお願いします💦
と最初にひと言言いましょう。
当たり前のことを言ってるので、申し訳なさそうに言えば向こうも納得してくれるはず…それで納得してくれないなら今後の付き合い方考えちゃいますね💦

連日の看病お疲れ様です。
返信はいらないので、休める時になるべく休んでくださいね!

うちは下の子が先日1歳になりましたが、誕生日の前日に嘔吐下痢熱咳鼻水の重い風邪を引き、誕生日のお祝い延期中です😅

よゐこママ

体調、悪いのにお疲れ様です。😭
かかさんはあってます。
当然の事をしました。
自信持って下さい。

みくろ

試練ですね…😭
もう旦那に全てやらせてかかさんと娘さんは座ってにっこりしてたら良いですよ😇
ジジババももう体調悪いって言ってんのに来るなら風邪移ってしまえ💢

m

私なら子供のために、絶対義両親に会わせないです🥲風邪で辛い時に無神経なご両親に合わせるのは可哀想です…今からでも遅くないと思うので旦那さんときちんとお話しされてみたらどうでしょうか…?