※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘への誕生日プレゼントで迷っています。三輪車か二輪車か、茶色のサドルか黒色のサドルか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

迷っているのでもう一度投稿させてください💦
娘の1歳の誕生日プレゼントに、三輪車にも二輪車にもなる物を買おうと思うのですが、どちらがいいでしょうか
茶色のサドルはかわいいですが、黒色のサドルの方は背もたれとシートベルト付きにもできます
ある程度大きくなったら背もたれやシートベルトは不要だから茶色のサドルにするか…、まだ体が不安定の小さい時でも使いやすいし、黒でもかわいいから黒色のサドルにするか…
どちらがいいか、良ければコメントで理由と一緒に教えてください

コメント

私なら右にします💕実用性大事です!
1歳、まだ背もたれ必要ですよ!姿勢に疲れちゃったら休めますし😆

これ同じメーカーなら茶色のサドルのみで売ってないですかね?🤣そしたら将来使うときに左っぽくなる‥?!

r.mama

色は茶色が良いですが、
1歳の子が使うなら黒かな?と思います!安全面を考えて!

mama🧸🎈⸒⸒

右側の黒いサドルのやつ全く同じやつを持っています☺️
座ったの8ヶ月歩き出したの10ヶ月で、1歳のお誕生日プレゼントとして購入しました🎁

実際使っていますがただ座っているのと、動きながら座ってるのとではやっぱり全然違くて乗ってたら曲がる時とかに身体が片方にズレていくのでベルトがなければ余裕で落ちています💦
あとはハンドルを自分でもグラグラして遊ぶのでその反動で身体が反対方向に傾くので
せっかく1歳のお誕生日プレゼントとして購入するのであればベルトなしだとしばらく出番なさそうですしすぐ乗せれるベルト付きがおすすめかなと思います😊🫶
足をたまにペダルから降ろしちゃうのでそこは注意しながらですがスイスイお散歩行けてますよ💖

ボンジュール

右のにします。

理由としては、子供は急におりたり、転倒したりするからです。

子供はどんな事もはじめて気になる物いっぱい!!触りたい、やりたい、って思う欲が強いので突然!!って事もあるからです。

それこそ、左タイプのを利用するならば車で持ち運んで、公園や車通りがない広場でするならば左タイプでもいいかとは思います。

仮に歩道や車道を通る、軽い散歩にとして使うならば右タイプです。