※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

求人票に休暇記載なしで子どもの都合で面接出られない場合、どのように伝えるべきか?

求人票にお盆、正月、gwあるのかないのか書いてない場合面接で、子どもの都合で出られない事を伝える場合みなさん、どんな感じでいいますか??

コメント

ママリ

子供の保育園の問題もあるので大型連休の休日はどうなるのか確認します🙋‍♀️
土日祝がお休みの会社であれば
お盆やお正月、GWなどの大型連休の際の休日はカレンダー通りでしょうか?などと。

たろきち

私は子供が幼稚園に行ってると伝えたら、長期休暇や年末年始は出れますか?と聞かれました。
聞かれなくても伝えるつもりでしたが、基本的に通常通りは出れないが夫の休みや幼稚園の預かり保育によっては出れることもあると伝えました。
無理はしなくて良いですよ、でも出れるかどうか声はかけても良いですか?出れなければ断ってもらって構いません。と言われOKしました!