※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

避妊方法について他の方法を知りたいです。3歳と6ヶ月の子供がいて、2、3年は妊娠したくないです。これまでゴムを使用していました。

避妊方法について教えてください!

もうすぐ3歳になる子と生後6ヶ月になる子がいて、あと2、3年は妊娠したくないなと思っています😌
今までゴムでしか避妊をしてきてなかったのですが他の避妊方法をしている方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

くま

私はピルで避妊しています!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今までピルも飲んだことないのですが産婦人科で処方してもらうのですか?🥺あと副作用などありませんか?

• 10月15日
  • くま

くま

はい!初めは必ず性病検査などもするので婦人科に行って処方してもらいます。ピルの種類もあるので自分の用途に合わせて先生と決める感じです!
    副作用は人それぞれですが、主に不正出血やホルモンバランスの乱れ、吐き気など、つわりのような感じの副作用が来ます!人によりますが!

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

性病検査するんですね!
    副作用も色々ありますね💦教えてくださりありがとうございました!😀

• 10月16日
  • くま

くま

とんでもないです!お互い避妊頑張りましょう!!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

すっごく状況似ているのでコメントしました🍀
うちも同じくらいの月齢の子がいて、3人目は考えてないのですが、もし作るとしたら2.3ねんごです💓
今できたとしても、産める状況ではないので、来月ミレーナ入れる予定です!
今まで避妊は生で外出しで、妊娠しなかったですが、万が一妊娠した場合今までは産めばいいと思ってましたが、今は産めないので🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ほんとに状況似てますね😳ミレーナもすこし気になってたんです!
    ピルかミレーナどっちが良いかもわからなくて💦

• 10月16日