※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳児期より大きくなった方が可愛いと思うのは少数派でしょうか?私は3歳の今が一番可愛いと感じます。自己主張する姿に愛情を感じます。周りは赤ちゃんが欲しいと言う人が多い中、自分は珍しいのか気になります。皆さんはどうですか?

乳児期より大きくなった方が可愛いって思うのは少数派なんでしょうか?😂私は娘が0歳の時よりも、意思疎通がちゃんと出来る3歳の今が断然可愛くて!なんで泣いてるのかも分からない乳児期はけっこうしんどかったです😅
イヤイヤ期も反抗期?もそれなりにありますが、なんか一丁前に自己主張してるのが愛しくて、人間って感じで可愛いなと思います。
周りはまた赤ちゃんが欲しい!自我が出ると大変!って子が多いので、自分が珍しいパターンなのかなと気になりました。皆さんはどうですか??

コメント

分かります!
でも、赤ちゃんの時の可愛さと大きくなってからの可愛いさが別で、大きくなるともうしなくなる行動とかを見ると赤ちゃん可愛いってなりますし、話し通じるけどまだ未熟なところも可愛いなぁ〜って上の子には思ったり😊

意思疎通できるとこちらも余裕ができるので可愛いくなりますよね😆💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今の精神状態なら赤ちゃんも可愛いと思えそうです😂はじめての育児は余裕なさ過ぎたので😂

• 10月16日
オムハンバーグ

パパはそのタイプです❤️
赤ちゃんの頃は「猿」ぐらいにしか思えないのか、お世話もこなす感じで、大きくなってからの方が色々と手をかけてくれます😃
私は子ども好きなので、どのタイミングがとは言えないです❤️
本当に可愛いですよね~❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくパパさんと同じ感覚です❤️根っからの子供好きじゃないので、それもあるかもです😂

• 10月16日
ママリ🔰

うちは年々可愛さが増してます。もともと手がかからない、よく寝るし癇癪もない子なので、赤ちゃんの時も可愛かったです。

ただ、今は一緒に美味しいもの食べて「幸せ❤」って言ったり、虫さんに「ちゃんとおうちに帰るんだよ~」って話しかけたり、「お母さんだーい好き❤」って言ってくれたり。

もうキュンってなります!
ケンカもしますが、子供の発想や意見は大人とはまた違って面白いとも感じています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはベビーカーも乗れず永遠抱っこマンだったので笑、可愛いとか思う余裕なかったです😂
    成長と共に急に落ち着いて、もう今は可愛い!と面白い!しかないです❤️子供の発想ってすごく柔軟で癒されますよね🥰

• 10月16日
みるく

私もそうです。
赤ちゃんの時より、今の方が可愛いって思っちゃいます。
乳児の時は大変の方が買っちゃってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も乳児の頃は可愛いと思う余裕なく、もう義務で育ててました😂一緒にお話出来ると本当に可愛いですよね💓

• 10月16日
みー鹵

私も同じです😊✨
赤ちゃんの時も勿論可愛かったけど、言葉でやりとりできるようになった今、可愛さが止まりません😂💓笑
2歳は自我も強くて大変な時もありましたが、3歳になってからは可愛くて仕方ありません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!😍2歳はまだ理不尽なイヤイヤ多くて振り回されて疲れますが、3歳になると話せば納得してくれる事も増えて、ひたすら可愛いですよね❤️

• 10月16日