※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

下腹部痛や出血がある場合はすぐに病院へ連絡しましょう。健診まで待つのは危険です。

次の月曜日で妊娠6ヶ月になります。

今日散歩中に突然下腹部痛に襲われましたが、家まで徒歩で帰るしかなく20分ほどの距離をゆっくりゆっくり歩いて帰りました。

自宅に着いてからトイレに行くと茶色のおりものが少量出ていました。その後もしばらくは下腹部痛があり、横になったりなるべく安静にしていたら、痛みはマシになりましたが、まだ歩くと少しピリッと痛みます。

胎動も感じられますが、みなさんならすぐに病院に連絡しますか?次の金曜日が健診予定です。

コメント

🌙

病院に電話して指示を仰ぐのが1番いいかと…😭

はじめてのママリ🔰

心配なら電話して安心したほうがいいですね😀

はじめてのママリ🔰

初期の少量の出血なら様子見で良いですが、6ヶ月近いのなら病院に連絡したほうがいいと思います💦
夜間でも繋がるので早めに電話した方がいいですよ

はじめてのママリ

私だったら心配なのですぐ電話します!

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます!まとめての返信で申し訳ありません。次の健診待たずに病院に連絡してみます😓