※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水や前駆陣痛の感覚に不安。子宮口は開いていない状態。いつ陣痛が始まるか不安。

破水は必ず気づきますか?
現在38w5dで普段からおりものの量も多く、高位破水だった場合気付けるのか心配です🥲
生理痛もほぼ経験したことがないので、前駆陣痛の感覚もいまいちピンときません😔
腰のあたりがズーンと重いような感覚や、肛門付近にピキっとした痛みがすることはあります。

4日前の検診では、頭はけっこうおりてるけど子宮口はまだ開いてないと言われました。
おしるしも必ずあるものではないので、いつやってくるかわからない陣痛が不安です💦

コメント

deleted user

私は破水気付きました!
プチンって穴あく感覚がありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感覚があるんですね😳
    破水の前兆ってなにかありましたか??

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄いお腹張った位で座り治そうとして体勢変えたらプチンっと!!
    水風船割れた感覚でした!!

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像しやすい例え!ありがとうございます🥺

    • 10月15日
deleted user

1人目👧🏻
寝返りしたらパチンって音して破水

2人目👦🏻
陣痛の方が先で
内診で子宮口何cm開いてるね〜って時に破水

どっちも分かりましたよ💪🏻
暖かいお水がお股から出る感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一瞬バッと出るというより、出続ける感覚ですかね?🤔

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな感じです!
    自分でおしっこみたいに
    止めれるような感じではないです😆

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    尿漏れと区別しづらいと聞いたこともあったので心配でした😂

    • 10月15日
26歳ママ

高位破水しているのに全く気づかず助産師さんに怒られました🤣はじめての妊娠だったのでこれが高位破水って気づかなかっですって内診しながら言い訳言ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり気づかないパターンもありますよね🥺
    何日か後に病院で破水に気づいたって感じですか??

    • 10月15日
  • 26歳ママ

    26歳ママ

    陣痛が来ていて入院していてたぶんあの時間ぐらいに破水したかな?ぐらいの時間からは6時間経ってました🤣

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛が先だったんですね!
    破水が来たらすぐに病院!のイメージが強かったので気づけるのか不安で😂

    • 10月15日
初めてのママリ🔰

高位破水は中には気づけない方もいらっしゃるみたいです😂
私は予定帝王切開だったので、
そういった経験は一切ありませんが、
友達は全く気づかずだったみたいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分も気づけるか心配です🥲
    せめておしるしは必ず来る!ってなっていれば少しは慌てなくて済むのにな〜って思います😂

    • 10月15日
しま

昼寝から目覚めると、立ち上がる度に生理のような感じでちょろっ…と漏れました。
小さな尿漏れシートで収まる程度です。
夕飯食べてまったりして、さすがに少量でもチョロチョロしてるので病院に連絡し、破水と言われました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出続ける感覚があるんですね😳
    破水してからすぐに陣痛は来ましたか?

    • 10月15日
  • しま

    しま

    出続ける、というよりは、立ち上がると出る感じでした。
    なんならそのまま風呂入って寝ようかと思うくらい平気でした(笑)

    破水時点で予定日超過でしたが、夜入院して朝になっても陣痛来ず、内診グリグリと促進剤使って陣痛きました。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    お風呂のタイミングで破水したらどうしようとかすごく考えます笑

    想像しただけで痛い組み合わせです。。😭

    • 10月15日
姉妹mama

次女の時は、夜中の3時ごろに高位破水したんですが、ガッツリ寝てても気付きました🙌

おしっこもらした!と思って起きてwww
トイレに行って、おりものシートみたら薄っすらピンクだったので、これは!と思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てても気づいたんですね!
    色がついてるならわかるかもですね😳

    • 10月15日
モモンガ

1人目も2人目も破水してることに気づかなかったですがたまたまどちらも、検診日だったので先生に気づいてもらえてよかったなぁと💦今思うとほんとに怖いです😥😥破水したらきてねーといわれても分かりやすい破水じゃなかったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づかずにいて感染症とかになるのが1番こわいです😭

    • 10月15日
  • モモンガ

    モモンガ

    そーなんですよ💦2人目の時は念の為に破水してほしいてお願いして検査したら破水でした!感染リスクもそこまでではなかったですが炎症多少はしてました💦

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも異変があったらすぐに検査してもらったほうがいいですね😭

    • 10月16日