※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

爪が緑色になっています。原因や対処法を教えてください。生後25日で、赤みはなく痛がりません。

爪の一部が緑色になってます。原因や対処法を教えてください💦
生後25日です。
おととい爪の横が赤くなっていて昨日みたら爪の一部が緑色ですぐ上の皮膚が硬くて黄色ぽくなってました。
いまは赤みはなく触っても痛がる様子はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

緑になってる部分が見当たらないんですが、、ただの爪なような気がします。
ズリバイやハイハイしてるうちはどうしようもないと思います😅

• まま

まま

親指の右上の白くなっているところが実際見ると一部緑色っぽいんです💦
    まだ新生児でバタバタ動くくらいで爪なのか下の皮膚なのかわからないのですが様子見で大丈夫ですかね😥

• 10月15日
ママリ🍋

左上の白っぽく写ってるところが緑色になっているということですか?
切ってもまだ皮膚部分に残ってしまう感じでしょうか?

爪が緑になる原因としては緑膿菌があります。
生後25日ということはもうすぐ1ヶ月検診でしょうか?
その時お医者さんに診てもらったらいいと思います!

• まま

まま

そうです!写真だと見えにくいですが白いところの一部が緑色ぽくなっています。
    下の皮膚も変色しているように見えますが小さすぎてわかりにくいです😥

10日後に検診行く予定です!
    とりあえず様子見をして悪化するようなら受診、変化ないようなら検診時に相談で大丈夫ですかね?💦

• 10月15日