※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
妊娠・出産

妊娠後期で頭痛があり、カロナールを飲もうと思っていますが、胎児への影響が心配です。飲むべきかどうか教えてください。

おはようございますm(__)m
朝からすいません、至急お聞きしたく投稿しました。
今日から妊娠後期のものですが、頭が痛く中期の頃に産婦人科で処方されたカロナールを飲もうと思ったのですが、後期のカロナールは胎児に影響が出るとネットで見た経験がありまして(-_-;)

やはり飲まない方が良いでしょうか?
ちなみに痛いときは二錠とかいてありましたが、いつも一錠しか飲んでいませんm(__)m

お分かりになられる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ももんが

後期のカロナールは産科で確認してからがいいと思います!
母が看護師ですが、後期になってからのカロナールはやめた方がいいと言っていたので(>_<)

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

おはようございます、朝早くにありがとうございますm(__)m
    やはり確認した方が良いのですね(>_<)
    すこし休んで様子みたいと思います、ありがとうございました😊

• 12月19日
  • ももんが

ももんが

確認して先生からまだ服用しても問題ないよと一言貰えるかもしれませんし、ダメなら別の薬を処方して貰えると思いますので(*^^*)
    お大事になさってください✩

• 12月19日
はーーーる

産婦人科で看護師をしてます^^
妊娠後期のカロナールについては、胎児に影響がある事がわかってます。後期のカロナール服用については、医師に相談したほうがいいです!
市販薬のノーシンなどは、妊娠中も服用出来るとされてるのでどうしても痛みが治まらないときは、その服用について聞いてみられるのもいいかもしれませんね♪

もともと偏頭痛をおもちですか?

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

朝早くにありがとうございますm(__)m
    病院に電話して確認してみようと思います(>_<)
    そこまでひどい偏頭痛ではないのですが、頭痛はあります(>_<)

• 12月19日
  • はーーーる

はーーーる

偏頭痛がある時は、水に濡らしたタオルなどを頭にあてておくと、改善する事もありますよー(*'-'*)ノ

• 12月19日
つぅち

後期ってダメなんですか?(°_°)私普通にカロナール出されてるんですけど(^_^;)💦

答えになってなくてすみません(^_^;)

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

おはようございます、朝早くにありがとうございますm(__)m
    大丈夫かと思ったのですが何か前に聞いた記憶がありまして(゚o゚;;
    特にお身体変わった様子はございませんか?
    病院に電話して確認してみようと思いますm(__)m

• 12月19日
  • つぅち

つぅち

全く知らなかったですm(_ _)m💦
    特に何もなく、この前も出されたんですけどね(^_^;)💦

先生によって違うんですかね(^_^;)

• 12月19日
じぇしー☆

わたしも肋痛が酷くカロナール処方されて普通に飲んでます!お医者様がいうなら問題ないですよ

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

朝早くにありがとうございます、病院に電話して確認してみようと思いますm(__)m

• 12月19日