※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ
妊活

体外受精でオビドレル注射が必要か不安です。痛いですか?必須工程ですか?ご存知の方、教えてください。

今回初めての体外受精に取り組んでます!今はクロミッドとゴナールエフペンを使ってます。自己注射は初めてで怖くて旦那に打ってもらって痛くなかったのですが、どうしても自分で打つのが怖くてプチパニックになります笑
治療チャートを見ると採卵日が決まったらオビドレル自己注射の項目があって😱調べたらしっかり注射器💉だったので今からビビってます😵‍💫オビドレル皮下注射は絶対に打たないといけないのでしょうか?😭体外受精では必ず通る工程なんですか?😥今から不安でいっぱいです🥺痛いのでしょうか?分かる方教えてください😢

コメント

オビドレルは普通の注射器で痛いです😭
そして病院ではなくご自身で打たなきゃいけないと病院でゴリ押しされました...
私もママ友も同じ道を通り、そのママ友が看護師なので打ってもらいました💦
もう痛い、辛いのオンパレードで心が折れますよね😭

• スモモ

スモモ

えーーー😱やっぱり痛いんですか😭怖いです🥶やだなぁ😰
    旦那に打ってもらうのも怖いから看護師さんの友達とかの方が安心ですよね🥺

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

オビドレル、見た目の割に私はたいして痛くなかったです👍
注射比較的平気なほうですが、そんな私でも初めてオビドレル見た時は、おおぅ…となりました😂
ゴナールエフに比べたら針めちゃくちゃ太いですけど、ほぼ無痛でしたよ🫡

採卵は朝一なことが多いので、逆算すると22時頃に自宅でトリガー(卵子を成熟させる為のもの)となるオビドレルを打たざるを得ない可能性が高いと思います🥲
でももしかしたら、トリガーが点鼻薬って可能性もあるかもしれませんよ。

• スモモ

スモモ

そうなんですか😳痛みは人それぞれですよね😥思ってたより痛くないってゆうのを期待してます😥
    そうゆうことなんですね💡
    確かにオビドレルとブセレリン点鼻薬が書いてありました💡
    点鼻薬も苦手なんですけど注射よりはいいです🥺今からこんなんでこれから不安でしかないですがお金もかかることだし頑張ってみようと思います😓

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目はだいぶゴツイので、怯む気持ちはよくわかります😂
    あとは液を注入してるときに、鈍い痛みは少しありました💦

私今日採卵だったのですが、一昨日オビドレルとブセレリンやったばかりです笑
    注射大変かと思いますが、旦那さんにも手伝ってもらいながら頑張ってくださいね🥰

• 10月14日
  • スモモ

スモモ

今日だったんですか😱お疲れ様でした😭✨採卵も痛いですか?🥲麻酔なしの病院なんです🏥もうビビりまくりです💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

無麻酔なんですね😱
    私は採卵数が多そう+卵巣が子宮に癒着してて何回もお腹グイグイ押すことになりそうということで、静脈麻酔下での採卵でした💉
    なので寝てる間に全て終わってました😪

無麻酔ってことは、卵巣刺激はそんなに強くない感じですかね?

• 10月14日
  • スモモ

スモモ

そうだったんですか、寝てる間に終わってるのはいいですね😳
    どうなんでしょう🤔初めてなのでよくわからないのですが、ゴナールエフペンも二日あけて打つ感じで3回しか処方されなかったです🙄少なめからスタートするみたいですが🤔私卵巣腫れやすいってのもあるかもですが🤔

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、じゃあそこまで強い刺激じゃなさそうですね😃
    採卵数がそこまで多くないなら、無麻酔でも大丈夫かもですよ👍
    私は連日ゴナールエフで高刺激で採卵数が多かったのと、卵巣の位置が悪いせいで多分めちゃくちゃ刺されてます😱笑

• 10月14日
  • スモモ

スモモ

でも私多嚢胞なのでいくつかできそうって言われました🥲少ないよりはいいのですが無麻酔ってだけでなんかビビりますよね😥
    ポムポムプリンさんは高刺激でなおかつめっちゃ刺されてるとか恐怖ですね💦身体は大丈夫ですか?😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞です😁
    でもここ2年でAMHが6.7→3.04に激下がりしてました😱
    やっと標準くらいに追いついたんですが、体外受精で採卵しまくったせい?!とビビってます💦

もし、たくさん卵胞が育ったら、局所麻酔検討してくれたりしないんですかねぇ?

私は今回がもう3回目の採卵だったんですが、多少のお腹の張りくらいで、めちゃくちゃ元気です😂

• 10月14日
  • スモモ

スモモ

同じですね!そんなに減ってしまったんですか😱💦
    でも薬とか注射とかしてたらおかしくなりそうですよね🥺🥲

そぉゆう話はされなかったですね🤔注射するのと同じくらいの痛みなので大丈夫ですとしか言われなかったです😅怖すぎ笑

意外と元気そうで良かったです🥹✨3回って毎回の周期ごとに採卵するんですか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段中々排卵しないくせに、体外受精始めて高刺激で採卵したからかなぁなんて思ってます😂

チクッとした一瞬の痛みであればいいですよね💦
    頑張ってください🫡✨

凍結胚がなくなったら、採卵するって感じですね🤣
    1回目が去年の10月、2回目が今年の6月、3回目が今月です🥚
    卵はたくさん取れるし、胚盤胞にもなるのですが、着床障害があるみたいでそこから先に進めなくて😇

• 10月15日
  • スモモ

スモモ

それはあるかもですね🥲

頑張りますぅ😭母は強いと言いますが不妊治療を経験した人はもっと強くなるだろうなって勝手に思ってます✊頑張ります!

なるほどなるほど💡なくなったらなんですね☺️卵ちゃんうまく育ってたくさん取れるといいな✨
    着床障害とかあるんですね🥺
    不妊治療って次々と壁が現れる気がします🥲良かったものも悪くなったり、もともと悪かったものが見つかったり😓てか長々と質問攻めしてごめんなさい💦知らないことだらけでほんと助かりました😭✨

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと私の場合は壁アンド壁でした😂
    こちらこそお話できて楽しかったです🥰
    採卵頑張ってくださいね💪✨

• 10月15日
  • スモモ

スモモ

何が起こるかわからない、先の見えない治療ですが、どうかうまくいきますようお祈りしてます✨はい!頑張ります😆ありがとうございます😊

• 10月15日