※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいかず、結婚後の変化に悲しみを感じています。子供との時間は楽しみだが、旦那との未来を想像できず、喧嘩も多い状況。結婚の理想と現実のギャップに悲しい気持ち。過去を振り返り後悔しています。


なんかもやもや考えてしまったので
ここに吐かせてください(;ω;)


旦那とうまくいかなすぎて、もううまくいかせようとゆう気もなくて、結婚してから色々変わってしまってそれが悲しい。

やっぱりでき婚は良くないなって後悔してます。
子供に罪はないし、欲しかった女の子で、
子供と一緒に出かけたりするところを想像すると楽しみです。
でも、想像する中にいつも旦那はいません
私と娘と2人のところを想像してます。


旦那に対して、まだ好きって感情は少しあるのかな...
悩むってことは好きなのかな、、
でも一緒に住みたくないし
里帰りしてる今が本当に幸せ。
産後、家に帰ることを考えると鬱でしかない、


喧嘩も多いし
うまく行く気なんてしない
子供できてなかったら、もうとっくに別れてると思う
結婚ってなると簡単に別れるなんてできない。


元々、結婚願望なんてなくて
でも、いつか結婚するなら
ずーっと仲良い夫婦でいたかった。
それが理想だったのに
現実は違うからそれが悲しくて。
もう上手くいくところを想像なんてできないから、本当に悲しい
周りで幸せそうな夫婦みてると、羨ましいです。
でも、もう私自身、うまくいかせようって思えないから
どうにもできない


もし過去に戻ることできたら
今の人と絶対結婚してない。
ただ、こんなこと思う自分が情けない
お腹に子供がいるのに..


人生間違えたなって
本当に思ってる。自業自得だけど

コメント

なな

わたしもでき婚です。
別れたいと思っているときに妊娠発覚してそのとき1人で育てられる自信もなく産みたかったのでとりあえず結婚しました。一緒に住み始めたのも妊娠後期からで、里帰りではなく義母に自宅にお手伝いしにきてもらいました。普通に気まずいし気も使うしストレスでした。わたしも実家がほんとに幸せでした。月一で帰ります^_^ほんと結婚って紙切れ一枚だけど簡単にちょっとでは別れられないですよね、ましてや子供もいると!ほんと未婚の時に別れておけばよかったって何度もおもいましたがその度別れてたらこの子がいないんだなーなんておもうとそんなことおもっちゃいけないとおもっちゃいます💧
妊娠中から産後3ヶ月くらいまで喧嘩もすごかったですし離婚したいとも何度も考えましたし言いました。
でも産後3ヶ月くらいからは私も旦那との生活もなれてきて嫌なところを受け流すっていう技を覚えました笑子供もうまれて旦那もかわりました!あやきゅんさんは旦那さんと喧嘩が多いのが悩みなんですか??(T . T)

  • るっぴ

    るっぴ



    義母にお世話になるのは気使うしほんとストレスですよね。私も家が義母宅ちかくて頻繁に会ってたので分かります。結婚したことによって、旦那側の家族が絡むのがこんなに面倒なんだってゆうのも初めて知ってそうゆうのも嫌な原因の1つだったりします..
    私は妊娠初期のころ、まぁ結婚したての頃なんですけど本当に喧嘩の毎日で一緒に暮らしてみて初めて旦那の本性を知ったとゆうか、なんか今までと違うなって思ってからだんだん冷めてきました。なので一緒に暮らして離婚考えたのはすぐでした(;ω;)
    それから安定期入って、私も喧嘩疲れがやばかったので、あやちゃんさんと同じように嫌なところ受け流す技を少しみにつけました。笑
    それで喧嘩は減りました、でもやっぱ幸せの家庭って感じではないのでこんな人生になったことを毎日後悔してます
    出来ることなら妊娠する前に戻りたい、とも思うんですけどそんなの子供からしたら悲しいじゃないですか(;ω;)だからそんな事を考えてしまう自分も嫌で嫌で。。
    旦那との喧嘩が多いのも悩みですけど、なんでこの人と結婚しちゃったのかなーって、もう旦那との幸せの未来なんて見えないから何十年もこんな思いして生活するのは嫌だなって悩んでます(;ω;)

    • 12月19日
  • なな

    なな

    ほんと暮らさないと本性わからないですよね!受け流す技は日に日に上達しますよね♡笑
    後悔すると赤ちゃんが可哀想ですよね(^◇^;)気持ちはすごくわかりますが!!
    ほんと結婚しちゃって何十年と長いですよね。わたしは今は平和ですが、もし離婚したら次の人はこんな人がいい〜とか妄想してます笑プロフィールみましたが21歳ですよね?同い年なんです(╹◡╹)最悪子供が大きくなってからでもやり直しはギリギリきくかなとおもってます✋あやきゅんさんももうすぐ赤ちゃんに会えるので旦那さんのことよりも赤ちゃんとどこ行こうとかどんな服着せようとか何しようとか考えると悩みも吹き飛んでウキウキしますよ❤️( ̄∇ ̄)

    • 12月19日
  • るっぴ

    るっぴ



    あら同い年なんですね!
    同い年なのに考え方が私よりも全然大人で、、先輩ママさんはやっぱり違いますね(;ω;)私なんて毎日弱音吐いてるレベルなんで⤵︎笑
    前に男友だちに聞いたんです。シングルマザーって恋愛対象になる?って。そしたら子持ちだと一歩引いちゃうと言われて、、今の旦那と離婚したらもう誰とも再婚できない気がしてます...
    赤ちゃんとのことを考えると幸せですよね!ただそのあとに産後、旦那との生活再びかーとか思って結局また悩み始めるループです笑

    • 12月19日
  • なな

    なな

    そんなことないですよ老化です笑 まだまだ私も新米なので( ^ω^ )✋
    私も毎日弱音というかブツブツいってますよ笑笑
    確かに子持ちは一歩ひくかもしれないですけどその分ちゃらんぽらんな男は寄ってこないはずです😏✨わたしのまわりでシングルマザーの子は、彼氏持ちだったり再婚だったり多いですよ^_^絶対いいひとは見つかるはずです^ ^びびらせるようですが、ほんと産後はもう地獄でした💧寝れないし旦那は手伝ってくれないしでもうイライラがとまらなかったです。。。我が子に癒しを求めるしかないです👶きっとそれを乗り越えたらうまくいくはずです( ^ω^ )ほんとーに限界がくるまでは頑張りましょう!⭐︎

    • 12月19日
  • るっぴ

    るっぴ


    そうなんですね!≡ \( ˙-˙ )/
    私の周りにはシングルマザーの子が全然いないので知りませんでした😖!
    理解ある上で、シングルマザーの人と付き合いや、再婚してくれる人と出会えたら最高ですねー(´・ω・`)まずこの先出会いがあるかどうかですけどorz
    私の周りの子も、旦那に苛々しても我が子に癒してもらってるっていってます!!!だから産後は赤ちゃんとの生活を大切にしていきたいですね、そして旦那も今のままだったらもう存在空気だと思って過ごそうと思ってます。笑
    今はこんな悩んでても産後、赤ちゃんパワーで前向きに生活できるといいなって思いました😳!

    • 12月19日
  • なな

    なな

    なんかまだ離婚してないのに次の人のことを考えるってのもおもしろいですね笑
    なんやかんや子供が一番ですもんね❤️
    空気すら嫌になったら別れればいいんです( ^ω^ )笑赤ちゃんと一緒にがんばってくださいね👶♬

    • 12月19日
麗羅

あやきゃんさんと全く一緒でデキ婚して、里帰りしてて、子どもは女の子です。

あたしも同じようなことずっと思ってます。
それで八つ当たりして旦那とずっと喧嘩もしてます。
今は旦那さんのこと考えるのやめて、親とこどものこと考えたり、買い物したりして楽しんでます!
変に旦那がどうとか考えるのやめてみたらどうですか?
後々、うわーって思うんですから今、たのしみましょう!

  • るっぴ

    るっぴ


    私も、里帰りしてる今を楽しもうと思ってます!!むしろ、楽しんでました
    ただ、昨日旦那と喧嘩をしてしまって。
    しかも、喧嘩の原因が
    私がラインの返信かえすのを少し遅れたからってゆう理由。
    それでもめて、
    最終的には子供が生まれるってなっても連絡してくんなって言われまして。
    上等だ!って思いました。
    旦那に連絡しなければ私が嫌いな義母が病院に来ることもなくなりますし。旦那に子供を一番に見せたい!とかそうゆう気持ちも元々なかったので、、
    でも、結婚前はこんな夫婦になるなんて想像もしてなかったので人生間違えたなって思ってモヤモヤ考え込んでしまいました(;ω;)

    • 12月19日
  • 麗羅

    麗羅

    あたしもさっき喧嘩してました笑
    むしろあたしが連絡してやらん!っていう方なんですよね
    別に来たいならくれば?みたいなぐらいでいいと思います。
    本当に来たいなら勝手に来ますよ。
    自分の子どもですから
    やっぱり赤の他人が一緒に生活していくっていうものですから、そんなに上手いくいくものでもないと思います。
    来世に期待しましょう笑

    • 12月19日
  • るっぴ

    るっぴ


    もう私は生まれるときも連絡しないって決めてます!いった言葉は取り消せないから後悔しても知らないから!って感じでいます笑
    ほんと、結婚しても他人だなーってよく思います
    同じこと思ってる人がいると心強いですね😭!来世は幸せになりたいですw

    • 12月19日
みかんすけ

旦那さんのどこが変わってしまったのですか?どうしてうまくいかないんですか?

  • るっぴ

    るっぴ


    一緒に暮らしてから
    私に対しての接し方、
    旦那の生活のだらしなさ
    発言の酷さ などなど
    色々見えるようになってから冷めて行きました
    元々付き合い自体も短かったので
    知らない面が見えたって感じなんですかね、、
    長年付き合ってお互いをよく知って、理解した上で順序踏んで結婚してれば変わってたかもしれませんね、、。

    • 12月19日
ShiTa

せめて赤ちゃんが出来る前に
気付ければ良かったですね…

でも周りの幸せそうな夫婦も
きっといろいろ乗り越えたり
我慢し合ってはいると思うな(;´Д`)

私自身結婚前から旦那の浮気や
性格に嫌気がさして何度
別れようと思ったかわからないし、
いざ結婚してみて少しはマシに
なったけど女グセは悪いし
ほんとクソだなって思うけど
悪いとこだらけだけどいい所も
あるしで何だかんだ頑張ってます

ほんと理想と現実って違いますよね…

ただ、今悩みすぎてストレス
抱え込むとお母さん苦しくて
赤ちゃん悲しんじゃいますよ(´・ ・`)!
赤ちゃん無事に産んで、我が子
抱きしめてから今後のこと
考えましょう(^^♪
お子さんは一生お母さんの味方です❤︎"

無事に出産して、また悩んだ時
ここに吐き出してください(´∀`*)
まずは元気な赤ちゃんが
無事産まれてきますように...( ¨̮ )

  • るっぴ

    るっぴ


    このさき、旦那と一緒に
    辛い事を乗り越えられる自信がないです(;ω;)
    もう、良いところも何も見えないです。悪いところしか目につかなくて、、
    結婚前はいいところしか見えなかったのに。

    でも、理想と現実違うって思う人が他にもいたって思うとなんかホッとしました。。
    仲良い夫婦とか見てると、ほんと私も選んだ相手を間違えなければ幸せだったのかなとか考えてさらにモヤモヤ。。

    妊娠してから今まで本当にストレスかけちゃったと思うのでお腹の子には申し訳ないです。
    出産間近でこんな悩んじゃって、不安しかないですけど、ちょっとスッキリしました(;ω;)ありがとうございます

    • 12月19日
  • ShiTa

    ShiTa


    すごいわかります(;´Д`)!

    私は今の旦那の前に今までで1番
    好きだった人から
    結婚した頃に連絡きて結婚に
    ショック受けえ今更だけどって
    言われたりしてぶっちゃけ
    本音言っちゃうと失敗した...って
    思っちゃいました←

    付き合ってるとき、結婚前は
    まだ好きな気持ちだけで
    我慢できますもんね(´・ ・`)

    赤ちゃん産まれて落ち着いたら
    新しい人探してやるー!
    って開き直ってもいいかもですね❤︎"
    いろんな意見や考えがあるけど
    あやきゃんさんと赤ちゃんが
    幸せになれるよう応援してますね♪

    • 12月19日
  • るっぴ

    るっぴ



    そんなことが(´ºωº`)!!!
    今までで1番の人からそれ言われちゃうと
    失敗したってなりますよね笑
    先のことがわかれば、人生上手くいくのに(;ω;)w

    結婚する前は、
    結婚する=幸せになる
    ってことだと思ってたので
    ほんと、人生上手くいかないなって初めて知りました笑

    新しい人探してやるー!って何度も思いました、現在進行形かもですw
    ただ子持ちってなると難しいのが現実だと思います(´・ω・`)
    産後は赤ちゃんと幸せになります、絶対👶!❤︎

    • 12月19日
智代

こんな時間にすみません…。
旦那様とうまく行ってないんですね…。

原因は何か分かりませんが
お腹に赤ちゃんが居るので
身体が心配です😢
大丈夫ですか?
確かにケンカも多いと嫌になっちゃう時もありますよね...。
理想だった思いと現実が違えば辛くなる時も有りますよね?
嫌な気分はココで吐いて
皆様に聞いてもらって少しでも気持ちが楽になると良いですね。
実は私は×3で今回の結婚で4度目なんです。
私も過去に戻れるなら
あんな旦那達と絶対結婚なんてしなかった!と思える事もあったかも知れません。
でもやっぱり子供達の笑顔を見てると
子供達と過ごしてる何気ない日常が凄く幸せに感じてます。
あんな人達と結婚なんて
しなければ良かったと思う反面
あんな奴らでも結婚しなければ
この子達は存在さえしなかったんだろうって考えると
子供はとても偉大です☺✨
人生間違えたって思えるかも知れませんが
子供達と過ごす何気ない日々に
感謝して今も生活送ってます。
子供が出来てなければ
子供達が産まれてなければ
きっとどの旦那達にも
出会わなきゃ良かったとか
出会った事が人生の汚点とか
人生間違えたって思えるかも知れませんが
あやきゃんさんも
お腹の中の赤ちゃんが産まれたら
“間違えた”なんて思わないと思いますよ(*≧∀≦*)🎶
自業自得だなんて言わないで下さい😢
お腹の中で赤ちゃんはあと少し💓あと少し💓と☺
お母さんに会える準備してますよ☺✨
お腹に赤ちゃんがいる限り
赤ちゃんが元気で産まれて来てくれれば
人生間違ってなんか居ませんよ☺✨
気分少しでも晴れると良いなぁ🎶
あやきゃんさん☺無理しないで少しでも乗り越えて行けると良いですね💓💓

  • るっぴ

    るっぴ



    なんだか読んでて感動してしまいました(;ω;)
    まだ産まれてないから、産後の気持ちは想像もできませんが
    とにかく今は、こうゆうふうに思ってしまう自分もすごく嫌で。。
    妊娠前に戻りたい って何度も思ってしまうんです
    子供に罪はないのに、本当に悲しいです。
    ただ、今のコメントの言葉で産後はそう思えるんだ!って自信がつきました。
    こんな旦那と、、って思っても産後は
    こんな旦那でもこの子が存在してくれるのは旦那と結婚したからなんだって思えるようになりたいです。

    でも、離婚する勇気、、尊敬します
    私も離婚何度もしたいと思ってますが
    1人で育てる自信がなくて
    我慢して旦那と一緒にいる道を選んでたので、、
    ただ何十年も旦那と一緒にいると考えると
    耐えられる自信がなくて、悩むことが多いです
    付き合ってるときは、大好きだったのに
    なんで変わってしまうんでしょうね..

    ありがとうございます😊

    • 12月19日
  • 智代

    智代

    妊婦さんだからこそ
    今がとても不安😥だったり
    産後こんな旦那で大丈夫かしら?とか
    そんな不安からも辛い気持ちになってる部分も有るかと思います。
    妊娠前に戻りたいなんて思わないで下さいよぉ😭
    赤ちゃんは今日もお腹の中で
    成長してくれてます✨
    あやきゃんさんに会う為に
    あやきゃんさんの笑顔を見てくれるのも
    あやきゃんさんを笑顔にさせてくれるのも
    もうすぐ産まれて来てくれる赤ちゃんですよ☺
    正直、くだらない旦那なら
    私は独りでも子供と2人で歩んでく人生を送ると思います!
    でもそんな人生送るのには
    生半可な気持ちぢゃ無理だし。
    正直産まれたばかりの赤ちゃんを託児所に預け
    自分の時間も無いほど
    がむしゃらに働くだけの毎日で
    子供と過ごす時間さえも本当に有りませんでした。
    だからと言って旦那と一緒に過ごしてくのは私には無理だったので
    今の旦那様に出会うまでは
    ただただ子供達の為に仕事だけしていました。
    今は良いご縁が有り
    素晴らしい旦那様に出会え
    今まで味わった事の無い
    素敵な日常送っています☺
    どんな結果であれ
    あやきゃんさんの赤ちゃんが無事に産まれて来てくれる事。
    今は辛く嫌な日々かも知れませんが
    きっと赤ちゃん👶が
    あやきゃんさんを笑顔にしてくれます🎶(*≧∀≦*)
    少しでも気が紛れ
    幸せ💞だなぁと思う日を過ごして元気な赤ちゃん👶産んで下さいね💓💓

    • 12月19日
おかめ納豆

私もデキ婚で(´>∀<`)ゝ
授かったのは望んでいた女の子です^^*

妊娠中、とくに8ヶ月から産むまで。
なんなら入院中も離婚を考えてました
(´^ω^`)ブフォwww
旦那にイラついて、あーむり!なんでこいつと結婚したんだ!!産んだら離婚しよ!
出生届も2週間あるから自分で出しに行こう!と、本気で考えてました。笑

でも、産後の旦那以外と受け入れられたりしますよ(๑•̀ㅂ•́)✧笑
それでも、こっちもボロボロの体で慣れない育児に頑張ってるのでぶつかることもありましたが(ノ∀`)タハー

産後2ヶ月になった今はアホなこと考えてたな..いや、あの時は本気だった!と、思えます。

あやきゃんさんきっと母性たっぷりなんですよ(๑•̀ㅂ•́)✧
だから、本能的に子どもを守るためにちょっと旦那さんとぶつかっているのかなぁ。なんて思います^^*

産後じゃなくたって、ガルガル期ありますよ(๑•̀ㅂ•́)✧

  • るっぴ

    るっぴ


    コメントありがとうございます!

    入院中にまで離婚考えてたのに
    産後考えが変わることなんてあるんですね💦
    私もそうなるんですかね?
    いまは考えられません😭
    旦那を昔のように好き!大切にしたい!なんて思える自信もないし上手くやりたいとも思えないし...
    むしろ産後、子育てで大変な中、旦那へのストレスで今よりさらに負担になりそうな気が😭
    産まれて、旦那がどう変わるかにもよりますが...
    いまは不安しかないです😭

    • 12月19日
na0922

おはようございます!
なんか私も同じような気持ちで
モヤモヤしていたので
ここで弱音吐かせてください。( •́ധ•̀ )
わたしはついこの間女の子の
赤ちゃんを出産しました。
でも妊娠8ヶ月の時から旦那の
態度が変わりました。

私達はお互いバツ1同士の結婚
だったんですが
わたしには連れ子がいました。
そしてまだ籍を入れずに
合意の上で妊娠、結婚しました。

なんで彼の態度がいきなり
冷たくなってしまったのか
わかりません。
お互い妊娠した事は喜んだのに…
それに彼は自営業で
お仕事をしてるんですけど
仕事の話も一切してくれなく
なりました。つい最近
「仕事はどおなの?」と
聞いた所、「仕事の話は
したくない」と言われ、会話は
そこで終了しました。
それにたまに話してても
矛盾してる点があったりするので
簡単に嘘をつく人なんだな。
って思い、だんだん旦那に
対して不信感しかなくなりました。

妊娠中は私の体なんて
一度も心配してくれませんでした。
悲しくなり何度も泣きました。
そして出産後も心配などはなく、
でも産まれてきた子供には
まだ普通に接してくれてます。

それでも夫婦の会話はなく
一緒にいても楽しくない。
そしてこれからも何も変わらず
このままなら、いつか限界が
きてしまいそうな気がします。

私も出来れば仲の良い夫婦で
いたかったです。
もうどうすれば良いのか
分かりません。泣

まとまりのない文章で
申し訳ないんですが、
共感出来たのでコメント残します(´°ω°`)

  • るっぴ

    るっぴ


    コメントありがとうございます!

    なぜ急に彼の態度が変わってしまったんでしょうね...
    態度が変わったこと、聞いてみることはできないのですか??
    仕事の話を一切しないってことは
    仕事関係がうまくいってないとかなんですかね?
    naさんに心配かけたくないために
    仕事の話はしたくないと言っているのか...
    どちらにせよ、子持ちの人と再婚するってことは生半端な気持ちでするわけないと思うのでちゃんと話してみたほうが良い気がします!!!
    ただ、矛盾してる点がある、簡単に嘘をつく人ってゆうのは私の旦那も同じです
    自分では嘘はつかないとか言ってる旦那ですが
    些細な嘘を何回も付きます
    不信感を抱きますよね私もです。
    気にしすぎるとストレスにもなるから気にしないようにしてますが...信頼はないです💦

    まだ今の彼のことは好きなんですよね??
    それだったらまだ上手くいく可能性はあるとおもいます。
    私の場合、もう一緒にいるのも嫌で
    存在が苦痛でストレスで、生活のため共に過ごしてるみたいな感じなので何の望みもありません(´ºωº`)
    産後どうなるのかも分からないから
    今はとにかく不安しかないです...

    • 12月19日