※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が14ミリで空っぽ、周期は安定しているが可能性はある。来週の検診で確認が必要です。

2回目の検診、
胎嚢14ミリで中身空っぽで不安です。

3月に流産して3回生理きた後の妊娠なのですが一応周期も安定していて推定6週4日なのですが、排卵もしくは着床が遅れている可能性は高いみたいです。

また来週検診なのですが、胎嚢14ミリで空っぽでも可能性はありますか?
一応お医者さんには何も言われずに来週またきて。とだけ言われました、、

コメント

さくらこ

こちらエコーです。。

はじめてのママリ🔰

6w5d胎嚢20mm 胎芽9mmぐらいでした。心拍確認が5w5d胎嚢12mm 胎芽3mmぐらいありました😣(測り方で誤差はあると思います)排卵がズレていても胎嚢の大きさからすると5~6wくらいだと思いますが、胎芽が見えないといけない時期、心拍が確認できる時期なので次回も確認できなかったら難しいと思います😭😭

• さくらこ

さくらこ

そうですよね、、
    今日みえると思ったんですけどね〜、
    来週の検診まで信じて待ちます。
    コメントありがとうございます!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私はそのくらいの頃、胎芽なども見えたけど心拍確認できないままの経験ありです。当時5w6dで8mm→6w5d→7w3dで20mmでしたが動かず🥺

14mmで空っぽだと厳しいかもしれません。が、排卵遅れてたら可能性あります!行為の日から計算できませんか?

基本7wまでには心拍わからないと可能性は下がります。

• さくらこ

さくらこ

先週初診に行った時も、超音波で胎嚢見つけられなくて子宮外妊娠の疑いで急遽MRIしたところ、子宮内妊娠を確認できた形なんです。

なので、おそらく排卵日自体が間違っているのかなーって感じなんですよね。

次の検診の時に、胎芽見えてくれればいいのですが、、、

• 10月14日