※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

妊娠24週の健診で、頭と足の大きさが異なることで不安になりました。差があるのは普通ですか?初産で何もわからないので教えてください。


先週妊婦健診がありました。
24週2日の日です

頭の大きさが26w0dと一緒
足の長さがら21w0dと一緒

かなり頭でかっちで短足ー!!
って思ってたんですが調べてみたら
ダウン症の兆候が頭大きい、足が短いでした。
急に不安になったのですが
大きさ的にここまで差が開くのはよくあるのでしょうか?
初産なので何もわからなく教えていただきたいです(o_o)

コメント

deleted user

赤ちゃんの大きさは推定だし何かあれば先生は言うと思いますよ(^^;

ふうママ♡

わたしの子供も、足の長さは週数と同じくらいなのに頭だけプラス4週とかのこともありました。
また、しゃっくりをよくするので心配になって調べたら同じようなことが書かれてあったりしてとても不安でした。
でも無事元気な子が産まれてくれましたよ。
いまのところ障がいは見当たりません。
ただ、頭が大きめだったので産むのに時間かかりました(^^;;
実際に我が子を抱くまでは不安がたえないでしょうが、信じて元気に過ごしてくださいね。