※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人男の子まま♡
お金・保険

積み立てNISAのネット商品と郵便局・銀行の商品の違いやメリット・デメリットについて教えてください。

みなさん積み立てnisaをご自身でネットからやられている方が多いのかなと思うのですが、郵便局や銀行がだしている積み立てnisa商品と何が違うのでしょうか?
メリットデメリットがあるんでしょうか?

コメント

販売商品が少ないという
デメリットがあります。
手数料が高い商品も多いです。
人気のeMAXIS シリーズなんかも郵便局や店舗を構える銀行では売ってませんね。

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

遅くなってすみません😵‼︎
    教えていただきありがとうございます‼︎

• 10月23日
あき

販売商品の質が違います。
商品の選び方として、信託報酬というコストが安い銘柄、投資家から集まった純資産額が多い銘柄が、安定した優良銘柄ですが、地銀や郵便局にはそう入った銘柄がありません。
楽天証券やSBI証券といったネット証券にはたくさん置いています🙆‍♀️
上の方のおっしゃるように、信託報酬を徹底的に抑えている人気のeMAXIS Slimシリーズは、ネット証券でしか買えません☺️

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

お返事が遅くなってすみません😨
    詳しく教えていただきありがとうございます‼︎ネットで始めようと思います😙

• 10月23日