※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トン☆マン
ココロ・悩み

子どもの癇癪がひどく、外食中に頭突きされてしまい、子育てに自信をなくしています。

うちの子は、とにかく癇癪がひどいです。
思うよぉにならないと、私をたたいたり、どこであろうがひっくり返ったり・・・
今日、外食先で、スプーンを椅子と窓の境のスペースに落とそうとしたので、止めさせたら、怒って、私に頭突き。
思わず手が出てしまい、頭を叩いてしまいました。
旦那からも、むちゃくちゃ責められ・・・
普段から、ちっちゃなことで、イライライライラしてしまうので、
なんだか、もう、子育てに自信がなくなってしまいました。

コメント

mmm

私の息子も同じです(。-_-。)自信なくなりますよねー…ダメと言ったら私わや叩いたり、近くのモノを投げつけてきたりします。

• トン☆マン

トン☆マン

すぐにコメントありがとうございます。
    岩田さんの息子さんも、同じなんですね。
    そぉなんです。ダメと言うと、怒って・・・
    だからと言って、そのままにしてると。やっちゃいけないこともするし。どぉしていいかわからないですよね。

• 12月18日
  • mmm

mmm

本当に悩みます。怒れば怒るほどエスカレートします。私もさっき息子がばぁばに買ってもらったトーマスのおもちゃを投げたので思わず叩いてしまって…旦那に注意されました。

• 12月18日
  • トン☆マン

トン☆マン

うちだけじゃないんですね。本当に悩みますよね。
    叩いても、怒っても、それでもママってくる息子に、こんなママでごめんって、涙する毎日です。

• 12月19日
のはな❁✩.•*

私も今日息子の癇癪がすごく無理やり抱っこしたら往復ビンタくらいました(ーー;)
3日連続です。。
本気で痛いし、さすがにムカついてしまい、帰宅後放置してしまいました。。
日々反省の毎日です(。-_-。)

• トン☆マン

トン☆マン

コメントありがとうございます!
    放置・・・分かります。
    もぉイラッとくると、顔も見たくなくなる・・・
    そして、本当に痛いんですよね。
    うちだけじゃないってことに、少しほっとしました。

• 12月19日