※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん🐧
子育て・グッズ

ファーストシューズのおすすめメーカーはありますか?室内練習用の必要性や、まだ10歩も歩けない子どもへの購入タイミングについて相談です。

ファーストシューズについて教えて下さい。

おすすめのメーカーはありますか?

室内の練習用の靴は必要ですか?
室内の練習用は不要なら買わないつもりです。

まだ10歩も歩けませんが買うの早すぎますかね?
買いに行けるタイミングがなかなかないので早めですが買ってあげたいです。

コメント

あ

買っても良いと思いますよ😊
3ヶ月に一回は足のサイズを計測したほうがいいみたいです!
うちは室内用は買いませんでした!

  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    早いかもしれませんが買ってみようと思います😊
    室内用は無くても大丈夫だったってことですよな?

    • 10月12日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    文章間違えてしまいました。
    すみません😰
    室内用は無くても大丈夫だったってことですよね?
    です💦

    • 10月12日
とうあ

うちは、2人ともミキハウスのファーストシューズでした。
練習用は必要ないかなと思います。
買って、靴底が綺麗なときに家で履かせて慣れさせて、その後外に出て歩く練習をしていました。

  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    ミキハウスかわいいですよね🥰
    ミキハウス良かったですか?
    外出る前に家で履かせれば良さそうですね。

    • 10月12日
  • とうあ

    とうあ

    ソールが柔らかいので、歩きやすそうでしたよ!

    • 10月12日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    ありがとうございます😊
    お店に行ってみます。

    • 10月13日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

室内用は特に必要性を今まで感じたことないのでなくても良いかと😅💦

好みがあると思いますが、周りはミキハウスが多いです🤔
うちの子達もファーストシューズはミキハウスです。
その後はすぐにサイズアウトしちゃうので特に…って感じですね🤣👍

  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    室内用買ってない人多そうですね😅

    ミキハウス良いですね!
    ファーストシューズだけはちゃんと買ってあげようと思います。

    • 10月12日
ママリ

室内用は要らないと思います。
外で履く前に家の中で履かせて歩かせたことはあります☺️

私の周りはミキハウスかニューバランスが多いですね☺️
アティパスのような靴下いらないタイプの靴も結構便利です〜

  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    家の中では何日間ぐらい履かせてましたか?

    アティパス初めて聞きました。
    調べてみます😊

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    家の中では2、3日です☺️
    買った日に試し履きしてすぐ外へ行こうとしたらお天気悪かったので💦

    アティパスは洗濯機で洗えますし可愛いデザインあるので良いですよ〜

    • 10月12日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    2、3日で靴慣れてくれるの早いですね!

    洗濯機使えるの便利ですね😄

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

asicsがおススメです!
歩きはじめの子の足は柔らかいので足首までしっかり固定されるものがいいそうです☺️

サイズアウトが早くなってしまうかもしれませんが、早くに買って靴に慣れさせても良いと思います😊

室内練習用は無くても良いと思います!
娘はファーストシューズを家の中で履いて練習させました。

  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    asicsのお店で子供用も売ってるんですか?
    asicsの店舗行ったことないので候補に入れます!
    足首まであるの探してみます😊

    私も室内用は買うのやめておきます😅

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    asicsの店舗で無くてもベビーシューズ扱っている靴屋さんやベビザラスなどの赤ちゃん用品店にも売ってますよ😊

    asics ファーストシューズ
    で検索してもらうと色々出てきますよ!

    百貨店の靴売り場でファーストシューズのオススメを聞くとasics一択らしいです🙄
    ママリで読みました 笑

    • 10月12日
🐬

イフミーにしました!がばっと開いて履かせやすいので2足目もイフミーです👟
うちもひとりだと10歩歩かない時でしたが、支えるとどんどん進む感じだったので買っちゃいました😊
室内ばきは買ってないです。

  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    イフミー知りませんでした💦
    調べてみたら女の子用の可愛いですね😍

    • 10月12日
  • 🐬

    🐬

    かわいいですよね〜!男の子の電車の靴とかもありましたよ☺️
    3ヶ月くらいでサイズアウトしちゃったので、きちんとしたもの且つお手頃価格な所がありがたいです🙏
    ベビーザラスとかで店員さんに見てもらって色々試し履きしてみると良いと思いますよ!

    • 10月13日