※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供に外での歩行練習について質問です。どこが最適かと、普通の道を歩かせる時期について経験談を教えてください。

外でのあんよについて

先日、1歳になりました。
すでにしっかり歩けていて
ほぼ転びません。
ファーストシューズを購入し自宅で履かせて歩く練習もさせています。

外でも履かせて歩かせたいな
と思っているのですが
最初はどこでやるのがいいでしょうか?

候補としては
芝生
公園(砂地が多い)
マンションの内廊下(絨毯みたいになってます)
です。

またいつから普通の道(コンクリートとか)を
歩かせましたか?

みなさんの経験談を教えてください!

コメント

deleted user

手を繋いでの時は公園とかでしたが、しっかり歩けるなら普通に駅まで一緒に歩いたりしてました😊

maru

1人で歩けるようになる前の、手を繋げば歩けるくらいからコンクリで歩かせてました〜!

どこでもいいと思います😅

ゴルゴンゾーラ

普通の公園で、砂地、芝生など歩かせてました!
あっちこっち行きたがるのでコンクリートも歩かせてましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

候補の中ならマンションの内廊下がいいかなと思います☺️

芝生は本当に整備されているところならいいと思いますが、割とでこぼこもあるので歩きづらそうでした😅

娘は最初から家の外のアスファルトに立たせてみたら普通に歩けていたので最初から歩かせてました!

メル

私は特に場所は気にしなかったです(人や車通りが多い道は歩かせてませんが)
多少のけがは仕方ないと思ってコンクリの道も歩きたがるので歩かせてました。よく膝が擦り傷なってましたが😅それでも、泣かずにテチテチ歩いてました🤣