※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

全国統一小学生テストの解説授業は必須ではありません。自由に受講できます。

全国統一小学生テストの試験のあと解説授業は必ず受けなきゃいけないのでしょうか?

初めて受けます。
サイトを見ると試験のあと解説授業があるみたいですが、これは必ず受けなきゃいけないやつですか?

試験中の教育セミナーは参加しないにしました。

コメント

空色のーと

うちは、受けないです 笑

やるかやらないかは、選べますよ!多分解説は自宅で出来るのでめんどくさくて…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場で受けるか受けないか決められるんですね!
    できれば終わったら帰りたいので、帰れるなら帰ろうと思います✨

結構難しいですかね💦

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

必ず受けないといけないものはないですよ😊

うちはいつも何も申し込んでないので、子供がテストを受けるだけです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解説授業は試験の日に受けるか受けないか決められるのでしょうか?

教育セミナーは受けるか受けないか。という項目があり「受けない」にしましたが解説授業については項目がなかったので、聞かなきゃいけないのかと思ってました💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは塾から電話がありましたよ😊
    塾によって違うと思います!

その前に受けた会場(別の塾)はメールで返信する形でした!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    電話番号を事前に入れておいたほうがよさそうですね💦

勧誘されたらやだなぁ…って思ってるんですが、勧誘ありましたか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく成績優秀だったら勧誘あるみたいです(偏差値70とか🥹)ですが、うちの子は特になかったです🤣🤣🤣

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塾での試験なので、成績悪いから塾で勉強したほうがいい・良ければもっと伸ばせるから塾に入ったほうがいい!とか理由つけて勧誘されるのでは…と思いましたが、かなり頭がよくないと勧誘されないんですね✨

流石に一年生で飛び級でもないしそのへんは大丈夫そうで安心しました😂

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塾によるとは思いますが、大手なら頑張って勧誘しなくても次々に入塾する人がいますから、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ〜☺️✨
    その意味では、規模の大きい塾の方が気楽に受けられるかもです🙆‍♀️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    いつ頃全国何位とか結果がわかるのでしょうか?

• 10月12日