※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽたろ
妊娠・出産

初めての体外受精で心配。ルテウム膣座薬使用中に茶オリと血の混じった織物が出た。検査薬で陽性が薄くなるか心配。経験談を教えて欲しいです。

今日で7週です。
明日心拍確認で通院予定なのですが、初めての体外受精で授り分からないことばかりで似たような経験したよって方いれば教えて欲しいです、、、。
現在ルテウム膣座薬1日2錠さしてるのですが、今日の朝少し量の多めな茶オリ(薬と混ざってたのかおおどいろ?ぽいドロっとした感じ)が出ていてすぐ少なくなり午前中ででなくなったのですが、
今トイレに行ったら血の混じったような織物がトイレットペーパーについてました。量的には500円玉ぐらいです。

明日になればわかることなのですが、、
たとえば今検査薬やったとしたらだめだった場合陽性って薄くなってるのでしょうか。
似たような経験談教えて頂けると嬉しいです!!!

コメント

はじめてのママリ 

私も体外受精でルティナス膣錠入れてましたが、
流産かと思うくらい毎日生理パットつけるくらい出血していました。
適当なことは言えませんが、膣錠は出血が多いみたいです。
私は奥の方まで入れるのをやめたら出血が治ってきて、最後は出血が止まりました。
薬の効果のこともあるのでお医者さんに確認してみるといいと思います!

• なぽたろ

なぽたろ

コメントありがとうございます!!
    少し気が楽になりました!
    明日、病院で相談してみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も体外顕微受精で授かりました。ルティナス膣錠を使用していましたが、同じく7週目くらいに500円玉くらいの出血があり病院では問題なかったのに…8週目くらいに生理並みの出血があり絨毛膜下血腫という診断で切迫流産のため一ヶ月入院していました。最悪の場合、流産にもなってしまうので…不安にさせるつもりは一切ないです。でも出血がある場合は絶対安静をおすすめします。明日、病院で問題ないことを祈っています。

• なぽたろ

なぽたろ

コメントありがとうございます!!
    そーゆー場合もあるって事ですね汗
    まだ晩御飯作れてないけど、今日はベットにくるまってようと思います!!!

• 10月12日