※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目、二人目の赤ちゃんが生後3週間で体重が60g以上増え、完母で体重増えすぎと指摘された経験がある方いますか?今回の赤ちゃんも同様に体重増加が早く、心配しています。

完母で体重増えすぎって言われたことのある方いらっしゃいますか?

一人目のときも、二人目のときも、生後3週間時点で一日60g以上増えてて…。
一人目のときに注意されたので、二人目の一か月検診が怖くて…。

今回の赤ちゃんは、もともと大きくて、生まれたとき3700、退院時3500、3週のときは4500でした。
4週経ちそうな今、自宅の体重計で測ったら、5200ありました…😣

コメント

母乳ならいくらあげても大丈夫といわれてますし増えすぎはないといわれましたよ☺️😌産まれがかなり大きいみたいなので飲む量も平均的に産まれた子よりたくさん飲めるんだとおもいます!!

晴日ママ

3人目で言われました!
どんな飲ませ方してるの!って言われ
母子手帳にも太り過ぎって書かれてます😶
1人目2人目を産んだ病院は完母推しで
どんだけ飲ませてもいいって言われてて
三男1ヶ月で2キロ近く増えましたがこれがずっと続くわけじゃないって知ってたので
聞き流しました😊

• 晴日ママ

晴日ママ

2週間検診でも言われて
    数日後また来なさいと言われて
    1ヶ月検診で怒られました笑

• 10月12日
narumi

私の娘も完母で1ヶ月健診の時5,700gありましたよ!笑
入院中からよく飲む子で周りの赤ちゃんと比べたら明らかに大きかったです☺

完母で、1ヶ月検診の時
次女は60.1g増加
3番目の赤ちゃんは
70.5g増加でしたが
怒られた事ないです😱

ただ、ちょっとお腹パンパンとは言われましたが🥹