※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

初産婦で促進2日目、子宮口2cm。点滴なしで退院を勧められる。帝王切開避け、自然分娩希望。早く産みたいが赤ちゃんへの負担が心配。

初産婦で促進2日目にして子宮口2cmしか
開いておらず錠剤6錠試して何も無ければ点滴せず
一旦退院とのことでした
1日目は錠剤4錠剤と点滴をしてます
赤ちゃんが37wの時点で3000gほどあり
私が小柄なのもあり促進しましょうとなってます
子宮口2cmじゃ点滴してもなかなか
うまれないものなんでしょうか
どうしても帝王切開ではなく
自然分娩で産みたいという
希望があるので早く産みたいと思うのですが…
赤ちゃんは負担になるかもですが😭

コメント

deleted user

促進剤ってその人による気がします…
わたしは点滴しても陣痛はつきませんでした!💦
卵膜剥離をしてもらったらその後に陣痛が自然ときました😳

  • 🌷

    🌷

    そうなんですね😫
    昨日点滴していたら
    1分単位で痛みありましたが
    陣痛には繋がらなかったです🥲

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし子宮口5センチ開いてて、促進剤しても陣痛つかなかったので、本当人によるんだなと思います🥲

    • 10月12日
  • 🌷

    🌷

    そうなんですね🥺
    ちなみに点滴中痛みとかは
    何分間単位にありましたか?

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みとかも全くなくて😂💦
    ただずっとお腹が張ってるだけでした!

    • 10月12日
  • 🌷

    🌷

    そうなんですね😫
    私の場合点滴になると
    1分単位で痛みが
    来てたんですよね😭
    ただ子宮口は変わらず
    という感じで💦
    点滴を辞めると1時間ぐらいで
    痛みがパタリと無くなりました

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ子宮も赤ちゃんも産まれる準備が出来てないのかもしれないですね😭
    わたしは夕方に卵膜剥離した後点滴外してその日の晩に陣痛がきたのでこればっかりは本当に赤ちゃんとかのタイミングですね🫠💦

    • 10月12日
  • 🌷

    🌷

    そうですね😫😫
    赤ちゃんのタイミングを
    待とうと思います🥺❤️

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとか陣痛がついて、
    経膣分娩が出来るといいですね😭💭
    頑張ってください‼︎🌟

    • 10月12日
  • 🌷

    🌷

    そうですね😫
    ありがとうございます😊

    • 10月12日
ママリ🌷

子宮の状態と赤ちゃんの両方が準備できてないといくら陣痛つけても
産まれないと言われました💦

私も子宮口は開いてるけど
赤ちゃん産まれる気ないから
産まれないよっていわれ
38週で促進剤しましたが
3日間してもダメで
時期を待ちましょうか。
といわれ
明日の40週3日で
再度促進剤を入れる予定です。😭
赤ちゃん3500g超えてると思うし
頭も10cm超えてるから
先生も早く産ませたいとは言ってたけどこればかりはわからないですよね💦
どんだけ運動しようがそれが陣痛に繋がるわけではないし💦困ったもんですよ…

この待ってる間辛いですよね😭

  • 🌷

    🌷

    そうなんですね😭

    赤ちゃん大きくなると
    心配ですよね🥺
    帝王切開は免れたいので…😫

    ただ赤ちゃんのタイミングも
    大事だと思いますが🥺

    • 10月12日
はじめてのママリ

37wで3kg近くあったので
子宮口全く開いてない状態から
計画分娩しましたが3日目に産まれました💦
促進剤は3日目のみ使用でした!
促進剤も効き方は人によるのでなんとも…ですが😣

  • 🌷

    🌷

    そうなんですね🥺
    ちなみに促進剤は点滴でしたか?

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    点滴のみでした!
    3cmまで開かせてから投与しました🙂

    • 10月12日
  • 🌷

    🌷

    そうなんですね🥺
    ありがとうございます✨

    • 10月12日