※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリィ
妊娠・出産

予定日超過で子宮口1cm。お腹張りあり。本陣痛ではない。誘発分娩予定。誘発前に自然に産まれた経験ありますか?

40週2日の予定日超過です。
今日検診で子宮口1cmしか開いてなかったです。
今週末までに産まれてなかったら、誘発分娩の予定になりました。

検診で内診グリグリはされなかったんですが、検診後からお腹の張りが結構あります。腰も若干重めです。でも、お腹が痛いとか、生理痛みたいな痛みはなく、本陣痛にはまだまだという感じです。

誘発分娩の予定をしていても、それより先に産まれた方、何かされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

36週〜41週まで子宮口1センチ
でした!

41週3日になる日に入院して誘発予定でしたが、41週3日目の夜中に陣痛きて誘発はしなくて済みました◎ とくになにもしませんでした笑

• サリィ

サリィ

そうなんですね。それまでに陣痛が来てくれるといいんですが。赤ちゃんのタイミングもありますよね!

• 10月11日
♡︎♥︎♡︎♥︎

誘発分娩予定の前の日の夜中に破水して出産しました👶🏽
それまでの陣痛待ちではほとんど毎日歩いてました👍🏾
そして出産の前の日は休みだったし明日から入院だから〜と思い子どもと公園でたくさん遊び、下の子を抱っこしたりしてました😅
それで破水したかどうかは、わかりませんが💦💦

• サリィ

サリィ

散歩はしてるのですが、息子と一緒に歩いてるので、それほどペースも上がらずです💦いっぱい動いた方がいいんですよね

• 10月11日