※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

妊娠初期に下っ腹に違和感を感じることはありますか?子宮が膨らんでいるような感じや圧迫感があるか気になります。

妊娠初期(6w〜8wぐらい)って下っ腹に違和感とかはありましたか?
(子宮が膨らんでるような感じや、圧迫感と言いますか💦)
私は下っ腹が内から少し押されるような感じがあるようなないような…
まだ小さいのであんまりよく分からなくてもいいのか、少し気になりました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬する前から今も(2週間以上)ずーっとあります😢
なんか立つと引っ張られてるようなツーンとした感じで、自然と猫背になってしまうような?
座ったりするとおさまります🥲
3人目にして初めてです💦

• みーすけ

みーすけ

わかりますわかります!
    そんな感じです😅
    子宮が大きくなってきてるからだとは思うんですが、全くそんなこと無い人もいるのかな。
    どうなのか分からなくて…💦
    無ければ無いで、逆に不安な気もします😣

• 10月11日
みみ

かなり前の質問にコメントすみません。今、妊娠10週なのですが、数日前から、みーすけさんと同じような下腹部を押されるような圧迫感?違和感があります。痛みなどはなく数時間持続することが多いです。とても不安になり調べていると、この質問に辿り着きました。

みーすけさんは、その後の妊娠経過でそのような違和感は緩和されましたでしょうか?