※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

運動会で息子の出番を撮影中、違う学年のママさんに気を使われ、後ろに移動してもらったが、お礼を言い忘れたことが後悔。その場面で謝るべきだったか悩んでいる。

運動会で息子の出番のときに見やすいところに移動してカメラを構えていました。
私は折り畳み椅子に座ってるパパさんと隣に立っているママさんの後ろに居たのですが、その方は違う学年でお子さんの出番ではありませんでした🤔
私がすぐ後ろでカメラを構えてるのに気づいたママさんが旦那さんに「後ろの方にいるね!」と声をかけてました。
入場間際でカメラを構えていたのもあり、お礼をすっかり言い忘れてしまいました…
ママさんに直接どうぞ!など言われたわけではありませんが私がすぐ後ろで撮ろうとしてしまったので圧を感じてしまった…??と後になって気になってしまいました😭
ママさんがどいてくれたときに一言、すみません💦と声を掛けるべきだったかなと😭

一応最前で見る方は座りながらの鑑賞と言われていたので、立っていたママさんは気を利かせてどいてくれたと思うのですが😭

コメント

ぽむ

違う学年の夫婦であれば
そんなに気にしなくても大丈夫だと思います!

近くない?と言ってたのであれば迷惑がってたのかもしれませんが後ろの方いるね、なら
旦那さんにも邪魔しないように伝える為に言ったのかなって思いました☺️

ちょこ

皆さん、我が子の運動会に必死だと思うので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ😃❣️
もし、顔を覚えてたら、今度すれ違った時にでも、あの時はありがとうございました😊って言っておくと、覚えてなくても悪い気はしないと思います🌿

うちの園では観覧席は出ている学年の方に譲り合いとなっていたので、そういう方がいたら「どけよ😡」って思っちゃってたと思います😂

ママリさんはそのように思えるとは優しい方ですね✨
終わってしまったことなので、その気持ちだけで十分だと思います😊