※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

里帰り先の病院での妊婦健診が不十分で、体重週数通りの体重が知りたいです。

今日里帰り先の病院に行き初めての妊婦健診をしました。
今まで通っていた病院はじっくり見てくれて説明もしっかりしてくれてたのですが、里帰り先の病院は総合病院だからなのかサクッとやって終わりました。
子宮頸管が短いから早めに里帰りしてと言われ里帰りをし、
紹介状にも書いてあったのに内診や経膣エコーなどもなく、大丈夫!とだけ言われ帰らされました。

エコーでお腹の赤ちゃんを診てもらってる時も
体重週数通りだねとだけ言われ何グラムかも言われませんでした。

現在28w2dなのですが、週数通りの体重って何グラムですか??

コメント

すず

総合病院だと流れ作業感
ありますよね😭💦
28週だと1200〜1400
ぐらいだと思います😊

あーママ

総合病院に通ってますがすごく詳しく教えてくれますよ😊すごい長い先生は10分近くゆっくり見てくれどこが何か教えてくれ体重もしっかり教えてくれました☺️