※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中や産後のおへそのケアについて相談です。血豆のようなものができたことが気になります。35週で、おへその周りが敏感になり、茶黒い塊が見つかりました。病院に行くほどではないかもしれませんが、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?母からはへそのゴマが押し出される感じだと教えてもらいました。

みなさん、妊娠中、産後、自分のおへそのケアどうしてますか??

妊娠中、へその中に血豆?のようなものができた方いますか??

私は今35週です。妊娠してお腹が目立つようになってからお臍周りが敏感になってきていたので、自身のケアは入浴の際に軽く洗う程度だったのですが、最近よくよく覗くと、茶黒い?血豆みたいなのがへその手前と奥に大きめのがあります。

綿棒で掃除してみると血の塊?のようなのが出てきます。病院で聞くほどでもないかなーと思いつつ、調べても赤ちゃんのへその緒のケアのことが多かったので、質問させていただきました。

母に聞いてみたら、内側から圧迫?されるからへそのゴマが押し出される感じはあるよーとのこと。

同じように出来た方、いらっしゃいますか??
また産後はどうなりましたか?

宜しくお願いします。

コメント

こるん

デベソになるのでここぞとばかりに掃除してました。
最後にマキロンで消毒すると傷できてもすぐ治りますしいいですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返答ありがとうございます。もともとデベソではないのですが、妊娠するとデベソになるのですか??

    • 10月11日
  • こるん

    こるん

    私も元々はデベソでもないです。
    押されてちょっと出てきません??🤣
    私服の上からわかるほどヘソ出ます🤣
    産後もお腹ゆるゆるなので掃除しやすいです😁

    • 10月11日