※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
妊娠・出産

初めての妊娠で心拍確認ができず、不安です。先生から心配されており、次回は旦那さんと一緒に来てほしいと言われました。赤ちゃんが大きくなっているのに心拍が確認できないことに不安を感じています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

こんにちは!初めての投稿になります。
昨日心拍確認の予定でしたが確認できずものすごす不安になっています。

12/3 胎嚢確認
12/10 胎芽確認できず
12/13 胎嚢、卵黄嚢、胎芽確認
12/17 心拍確認できず

最終生理が10/26でアプリだと7w4dになります。

12/3では
「まだまだ小さいですねー!でもしっかり子宮の中に赤ちゃんができるよういが始まってますよ!来週ならみえるかな?」
と言われました。
12/10で胎芽が確認できなかった時は、
「あれー?きっと次は見えますよ!胎嚢も大きくなってますしね!」
と言われて、12/13のときは
「やっと赤ちゃん見えましたね!でもまだ心臓はうごいてないようです。次は心拍確認です!大きくなってますし大丈夫ですよ!」
と言われ、12/17では
「前回よりも大きくはなっていますが、このサイズで心拍が見えないのはおかしいですね…」
と言われ、赤ちゃんが亡くなっているかもしれないと話をされました。

他の方の投稿をみるとみなさん1〜2週間おきくらいのようで、私は短いスパンで行く回数が多いなぁと思っていました。
でも初めての事なのでみてもらえる分には何の不満もありません。

ただ毎回しっかりと大きくなっていて、大丈夫、順調ですと言われていたのに今回だけ心拍が確認できず、亡くなっているかもしれない話をされ、次回は旦那さんと来てくださいと言われて、もう不安でしかありません。

先生が思っているよりもゆっくりマイペースに育っているのかなぁと毎回思っていた部分もあって…
来週病院に行くまでいてもたってもいられなくなって投稿しました。

毎回赤ちゃんは大きくなっているのに亡くなっていることってあるのでしょうか…?
心拍確認出来ることを祈るのみです。

同じ様な経験された方いらっしゃれば、お話聞かせていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ポテト

初めまして😊
次は思い切って、1週間以上空けて受診してみてはいかがでしょうか?
まめたさんが思っているように、マイペースな子なのかもしれないですね😊
私は、胎嚢〜心拍確認まで2週間と3日空けて行ったら確認出来ました☺️

• まめた

まめた

返信ありがとうございます🙇‍♀️✨
    先生が次これくらいに来てください!っていう日に合わせていて、つぎは1週間後になりました!
    焦らずにいきたいと思います!!

• 12月18日
アーリー

まめたさん初めまして。
私は、最終生理が10/27でアプリだと今日で7w4dになります初マタです。
初診 12/9に6w1d で胎嚢確認できました。
次は、1週間後と言われましたが、口コミをみると心拍数は、8週以降確認できるということが多かったので、病院に行きたいのを我慢してます。
成長が遅い場合は、10週以降確認できる場合もあるみたいなので、お互い赤ちゃんを信じて待ちましょう✨

• まめた

まめた

こんにちは😃お返事遅くなり申し訳ないです!
    ありがとうございます✨10週以降ですか!!なんだかすごく励みになります✨
    私も今みなさんの話とかいろいろみてて、本当に人それぞれなんだなぁと思いつつ、お腹に話しかけてます!次はみえたらいいねーって!どうかなー?って笑

私もどんと構えて、赤ちゃんの成長を待ちたいと思います😆✨

• 12月21日
まめた

お腹の張りもあり病院に行ってきました!
今回は稽留流産と言うことで手術をすることになりました。
コメントしていただいたみなさん、ありがとうございました!