※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが布団の中に入り、汗をかいて心配。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月です。今日自分たちの布団にコロコロ入ってきちゃって2時間くらい?布団と毛布の下にいました。全部被らないようにと確認はしていたんですが私も寝ちゃって、旦那が顔までかけちゃってて💦今見たら背中まで汗がびっしょりで、突然死がとても心配です。私が戻しとけばと後悔してます。同じような経験した方いますか?

コメント

なまこ

寝返り防止を横にしているのでコロコロはないですが、自分の顔に何かかけて寝ないと寝れない子になってしまい、いつか死んでしまうのではないかとヒヤヒヤです💦
薄いガーゼおくるみとかで顔をゴソゴソかけたりチュッチュしたりして眠りにつくのですが毛布やタオルを顔にかけてるのをみると、すぐ顔から離しますが毎回ゾッとします💦
眠そうな時は寝るまでそばを離れないようにするか、抱っこ紐で寝かしつけをしています😓

おちゃ🍵

毎日そんな感じです😂
タオル持ってチュッチュが好きなので夜中転がってきたと思ったらその辺の布(大人の枕とか)持って寝落ちするし気づいたら横にいてびっくりします🫠
寝返り上手なのはいいけど突然死とか窒息とか怖いですよね、、
寝不足🥲🥲🥲🥲🥲🥲