※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー28
妊娠・出産

36週の妊婦で入院中。頭痛や吐き気で悩んでいる。点滴は37週まで続ける予定。赤ちゃんの大きさは3000g超えている。吐き気や頭痛があっても点滴を続けた方がいいでしょうか?

切迫早産で入院中です。明日で36週になります。3日前くらいから頭痛吐き気に悩まされてます。ご飯も少ししか食べれません。先生に聞くと薬の副作用らしいんですが点滴は37週まで続けるみたいです。今張りはなく頸管20mmです。エコーでは赤ちゃんの大きさは3000g超えています。吐き気頭痛があっても点滴は続けた方がいいんでしょうか?正直よく分かりません。

コメント

misato,

あたしも切迫早産で入院中、動悸と吐き気があって食欲もなかったです(;д;)
同じく先生に副作用と言われ耐えるしかなかったです(/Д`;

ひー28

お返事ありがとうございます(^^)
そうなんですね(。-_-。)
33週から点滴をしてるんですけど3日前から急にしんどくなって。
結構他のサイトとか見てると36週で退院されてる方いらっしゃって心が折れて旦那の前で号泣してしまいました。
あと1週間我慢するしかなさそうですね(°_°)

37w過ぎてから出産するにこしたことはないですよ。

私は35w6dに退院予定でしたが、点滴外したら陣痛きて産まれちゃいました💦産まれた我が子は肺がまだ未熟だったそうでNICUに搬送されました。

私も周りから36wになれば大丈夫。みたいなこと言われましたが全然大丈夫じゃないじゃん!って思いました。小さい鼻や口には管が入り、手には点滴が😭30wから頑張って入院してた結果がこれかよって感じでした。毎日旦那と泣きました。

赤ちゃんは大きさより週数です。辛いとは思いますが、もう少しだけ頑張ってください☺️

ひー28

お返事ありがとうございます(^^)
そうなんですね(°_°)
あと1週間ですもんね。
赤ちゃんが辛い思いするくらいなら私が頑張ります!
個人病院でNICUがないので先生も慎重なんでしょうね(^o^)/

misato,

あたしもそのくらいから入院してて調子が良くなったので36週と3日で退院したら次の日に生まれましたょ!
あたし自身が身長とか体重の増えも少なかったのもあり、1966gで生まれて低体重と早産だけの理由でしたがNICUに2週間babyだけ入院になりましたょ(;д;)
生まれたのに離れてるツラさは言葉に表せないくらいツラいのでお腹にギリギリまでお薬や点滴でおさめておいてくださぃ(/Д`;
今は身体がツライかもですが生まれたらそんなツラさなんて吹き飛びますょ(o´罒`o)♥

ちなみに切迫早産の方は安産の人が多いみたいで、あたしも初産婦なのに陣痛から3時間のスーパー安産でしたょ(^^♪

元気なbabyが生まれますようにo(^▽^)o

ひー28

そうなんですね!
赤ちゃんと離ればなれは辛いので頑張ります(。-_-。)

安産が多いんですか?
初耳です(^^)
それを聞くとお産も頑張れそうです!(^o^)/
早く元気な赤ちゃん抱っこしたいです♡
あと少しのんびり頑張ります!

misato,

あと1週間くらいしかないですが妊婦生活楽しんでください!
入院生活はしんどいですけど赤ちゃん生まれると大変な分、幸せたっぷりですょ(o´罒`o)♥

安産が多いみたいですょ!
切迫早産と言われた時、不安で仕方なかったのでサイトゃブログなどで調べまくってたら安産だったって言う方が多くて(^^♪
なにかのサイトに切迫早産の方は安産が多いと書いてありましたしね\(*⌒0⌒)♪

お産はママも大変ですが赤ちゃんのが10cmのとこから出てくるから痛いし苦しいと思います(´・ω・`)
一緒に力を合わせて一生懸命に生みだしてあげてくださいね\(^o^)/

ひー28

点滴外したらそんなすぐに産まれてしまうんですね(°_°)
私より先に退院した方が2週間たっても産まれてないのでしばらくは産まれないのかと思ってました。

misato,

あたしは生まれちゃぃました(;´Д`)
赤ちゃんのタイミングですからね(/Д`;
早くママに会いたいって言ってるンぢゃないかな?ってあたしは思ってました(-ω-)笑
おさまってくれる期間、個人差はあるでしょぉね(^ω^;)