※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入タイミングは、まだ早いかもしれません。歩けるようになっても外で履くのは少し先かもしれません。オススメのファーストシューズがあれば教えてください。

ファーストシューズの購入タイミングはいつ頃ですか🤔?

現在生後8ヶ月です!
10歩くらい歩けるようになったらと聞きますが
スタスタと10歩を歩けたらでしょうか?

最近、不安定ではありますが9歩くらい
歩くようになりました😳

靴に慣れる意味では買ってもいい気もするけど、
外で歩くにはまだ早いですよね?
いざ外で履くときにはサイズアウトしてるかもー?
と買うタイミングがわかりません🤣

ついでにオススメのファーストシューズがあれば教えてください😌

コメント

目安はおっしゃっている通りですが、あと1ヶ月もすればすたすた歩くと思うので今すぐ出なくても良いかもしれません。

上の子は完璧に歩きをマスターした10ヶ月で購入し、3ヶ月せずサイズアウト

下の子は上の子がいたので、公園に出る頻度が多かったので、10歩位のタイミングで購入しようとしたら靴を嫌がりギャン泣きでしそくすらできず、購入できなかったのでまずアティパスでならしました。

上の子はアシックス
下の子はアティパスで慣らしミキハウスでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌟

マスターしてから購入されたんですね💡3ヶ月もたないでサイズアウトしてしまうんですか…早い😱

詳しくありがとうございます!
    アティパス気になってました!色々見て見ます☺️✨

• 10月11日

退会ユーザー

ちなみに下の子は1ヶ月でサイズアウトしました…
    冬で上の子や下の子みんなで風邪ひいたりしていたので多分数日しか履かずに😂

だいたい3ヶ月目安ですが、多少の前後はあるかなと!

アティパスも結構賛否両論あって買うのめちゃくちゃ悩みました…💦とりあえず下の子は靴をめちゃくちゃ嫌がったので慣れさせるには良かったなって思いました!ご参考までに💦

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

数日だけ…!!購入のタイミングむずかしいですねー😂💦

大体3ヶ月でサイズアウトなんですねぇ!足の成長ってそんなに早いんですね😳

靴に慣れるための靴って感じですかね🤔嫌がらないようなら普通のがいいかもしれませんね。。一旦何かしらの靴を店頭で試着してみようと思います!
    たくさんありがとうございます✨✨

• 10月11日
そうくんママ

スタスタ歩いてからでいいと思います!
最初は、靴嫌がる子多いし
8ヶ月なら足が小さくてサイズもなかなかないかも、、

最初は、アティパスで練習してもいいかもですね😊

うちは、2人ともアシックスです。→デザインなど含めて選んだ

ミキハウスも柔らかくて良いですよ。
下の子はミキハウスにしようとしたら、スポンサーのお兄ちゃんが→お小遣い貯めて買ってくれた💕
ミキハウスのデザイン嫌となり🤣
アシックスになりましたー

• ママリ

ママリ

やっと歩き始めたところですし、急がなくても大丈夫そうですね☺️

アティパス気になってましたー!アティパス、アシックス、ミキハウスが人気そうですね😳💡

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの時期に歩けるようになりました。ミキハウスのファーストシューズを早速買って家で靴を履く練習⇦1日に2回くらい(最初めっちゃ嫌がりました😂)やって、嫌悪感がなくなってきた頃に芝生のある公園で歩かせてましたよ。体の使い方がお上手なお子さんとお見受けしますので、案外外でもすんなり歩けたりして😊

• ママリ

ママリ

思ってたより歩き出すの早くて成長が嬉しい反面、ハイハイが見れなくなっちゃうのかと思うと寂しいです😂🥲(笑)

ミキハウス人気なんですね😳
    まずはお家で履く練習から始めるんですね、娘も最初嫌がりそうです…😂
    詳しくありがとうございます!

• 10月11日