※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xゅぅx
子育て・グッズ

娘が寝相が悪くて掛け布団から出てしまい、寒くて泣いてしまうことがあります。皆さんはどのような対策を取っていますか?

いつもお世話になっております。
1歳2ヶ月の娘のママです。

娘の寝相が悪く気が付くとすぐに掛け布団から出ており、何もかかってない状態になります。
旦那と私が夜中何度も起き布団をかけてあげますが、たまに気付かず寝ていると、寒くなるためか泣いてしまいます。

暖かい服装はしているとはいえ、夜中は暖房を切っているので、風邪など引かないか心配です。

子供は寝相が悪いと聞きますが、皆さんはどのような対策を取られているのでょうか?
教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

y

うちの子もかけてもかけてもふとんから這い出てきます。パジャマにお腹が出ないようにこんなの着せてます( ¨̮ )

• xゅぅx

xゅぅx

ありがとうございます。
    娘もこれ着てます(*^^*)
    ですがこれだけだと寒いみたいで、泣かれてしまいます(/_<。)

• 12月18日
  • y

y

そうなんですね…参考になればいいのですがうちでは2ℓのペットボトルに50℃のお湯を入れた湯たんぽをそこかしこにおいたり布団に入れたりしてます!子供も寝ぼけながらそのペットボトル抱きしめてるおかげでお腹は冷えてないです(笑)

• 12月18日
  • xゅぅx

xゅぅx

湯たんぽですか(*^^*)
    良いですね♡
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました✨

• 12月18日