※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

切迫早産で安静中。夜息子が旦那と泊まり。安静にしたいけど我慢。入院覚悟。同じ経験の方いますか?

やっとやっと30w🥺
切迫早産で実家で安静中です、、
息子も一緒なので
なかなか母に外に
連れ出してもらえるわけでもなく、
お家で遊んでましたが、
昨日の夜から旦那が息子を連れて帰って
お泊まりしてます☺️
産まれて初めて夜一緒にいなかったし、
今日は1日会ってません、
明日帰ってきます☺️
ありがたいことに、夜は21時ぐらいには
最近寝てくれるし、
そこから朝まで起きないし、
わたしじゃないとダメとかもなく、
ほんとにいい子です🥹
そんな子にたくさん我慢させて
申し訳ない気持ちと、あと
せめて7wだけは安静にさせてもらおうと、
赤ちゃん産まれたらたくさん
抱っこしてあげよう、
あれしたい、これしたい、
どこどこ行きたい!
あれ食べたい!が膨らんでます、、
次の内診で子宮頸管が
先週より短くなってれば、
もー入院も覚悟です、、
入院になってもいいのですが、
なかなか踏み切れない気持ちもあります、、
切迫早産の方で20mm切った方で
安静で乗り切れた方いらっしゃいますか?

コメント

ぴよ

28wで18mmになりましたが、上の子がいるから…と先生が配慮してくれて、自宅安静で正期産までもちました🥺!!
毎週頚管長の計測と注射に通い、毎回入院の覚悟をしていましたがなんとか乗り切れました😌!
あと少しの上の子だけとの時間…離れたくないですよね😭

  • えんがわ

    えんがわ

    わ、めちゃくちゃ希望が見えました😭
    離れたくないけど、
    赤ちゃんのこと考えるとそーも言ってられないな、、と、、
    毎週ほんと入院覚悟で計測行ってます😭

    今は張り止めを1日6錠飲んでます😭

    • 10月9日
  • ぴよ

    ぴよ

    28wで18mmになった後だいたい23mm前後でしたが、張ってるタイミングだと20mmきる感じでもなんとか頑張れました🥹!
    計画出産で38w0dで産みましたが、陣痛待ってたらもう少し延びたかもしれないです☺️
    赤ちゃんの様子がわからないから不安ですよね😭
    わたしは内服はなく、破水予防の筋肉注射を毎週打ってました😌!
    「張ったら休むでは遅いから、張らせないように」と言われてとにかく横になって家事もせず過ごしてました😭

    • 10月9日
  • えんがわ

    えんがわ

    内服なしでそこまでもったんですね!!!
    ほんとに希望がもてます😭
    でもさすがに今18ミリぐらいなんでそれより短くなってたら本気で入院検討します🥲
    家での安静もなかなか時間たたないですよね😭

    • 10月9日
  • ぴよ

    ぴよ

    わたしは注射がよく効いたのかもしれません☺️
    上の子が破水スタートだったので、それがすごい不安で💦
    すごい痛かったですが打ってよかったです🤣
    わたしも18mmの時これが限界だからね、と念を押されました😢
    そうなんですよね😭
    朝息子が保育園に行った後の時間がすごく長かったです…😢

    • 10月9日