※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療の末に授かった子供は可愛いけど、失った時間や犠牲になったキャリアが元取れず悩んでいます。やりたい人生がありながら、予算や年齢で前向きになれないことも。ありがたいのは子供が元気であること。

不妊治療の末やっと授かった子供は可愛いけど、
失った時間とか犠牲になったキャリアも大きくて元が取れなくかんじることも。
本当はやりたい、生きたかった人生もある中で
予算もないし、年齢も重なるし前向きになれないことも多いです。
子供は今のところすくすくしているのでそれはありがたいです。

コメント

ママリ♡

私も不妊治療4年してました!
友人で1000万使ったけど
子ども授かれなかった子もいます
近くにそのような子がいたからこそ不妊治療何年しても大金掛けても授かれないこともあるなかで
4年かかったけど生まれてきてくれた娘には感謝しかないですし
やってた仕事は大好きで私の生きがいでしたが
娘がいない人生なんて考えられないので
犠牲になった時間、キャリア、お金ももちろんありますが
こんな大切な存在
私をママにしてくれて
毎日可愛い愛おしい癒しをくれる娘には感謝の気持ちでいっぱいです🥰💗
また1からになりますが
娘が小学生になったら仕事も頑張ろうと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    率直にありがとうございます
    授かれなかった人も、望まずできた人もいる中で
    生まれてきたことは悔いないですよね。
    なんか、泣けてきました

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

私にとって娘は人生で迷う事なく1番大切な宝物です。そんな宝物を手に入れられて、それだけでもう我が人生悔いなし!って感じです🥰
キャリアも時間も全部投げ捨てても、娘と出会えて心から幸せです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    私も今40なので若かったらとか思うこともあるけど
    やっぱり、不妊治療の経験てほんとに色んなストーリーがあるから
    普通の出産でも大変なんだから、ほこりですよね。

    • 10月10日
S

うちも11ヶ月です。
5年の不妊治療を経て待望の子どもに恵まれました。
総額400万円ほどで治療のために仕事もやめました。
自分がやりたいこととか今もあります。
天秤にかけてしまう気持ち、分かります。
今も子育てしながら第二子欲しいけど仕事もしたいと考えてます。
でも、子どもは若い時しか産めません。
私はやりたいことたくさんあるけど、その中でも出産育児を経験出来ていることはかけがえのない財産だと思います。
子どもが少し大きくなって自分の時間が増えてきたら、その時はまた違うやりたいことをどんどんやっていきましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、治療お疲れ様でした!
    あのプロセスはやってみないとわからないものですよね
    私も40歳になり、こうだったら良かったのにと思うことも色々とあったりするけど
    子供はかわいいし、後悔はないですね。

    • 10月10日