※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

1歳の子供に12.5cmのファーストシューズを購入。外履きで、まだ10歩程度。1足か2足用意が良いか、サイズアウトまでの期間も知りたい。

ファーストシューズについて
1歳になったばかりの子に12.5cmのファーストシューズを購入しました。
室内履きではなく外履きです。
まだ10歩くらいは歩けるかな?といった感じなのですが、この頃って何足用意しますか?
サイズアウトが早いと思いますし、まだそんなに歩かないので1足か、洗い替えで2足あれば充分でしょうか?
また、1足目を買ってからどれくらいでサイズアウトしたのかも教えていただきたいです。

コメント

よう(27)

1足で十分かと!
これから2歳半〜3歳くらいまで3ヶ月に0.5サイズずつアップしていくので定期的にサイズの見直ししてあげたほうがいいですよ〜🙂

はじめてのママリ🔰

その頃は一足だけでした!
うちの子は足が大きめでサイズアウトめちゃめちゃ早くて2ヶ月で買い替えでした💦
4歳になりやっと大きくなるのが落ち着いてきました😂
ただ2人目は大きくなるのがゆっくりなのかサイズアウトでの買い替えはまだ一回です😅

優しい麦茶

1足で十分だと思います🙆‍♀️うちの子も1足しか買わなかったです!下の子は保育園通ってるので洗い替えとして2足目を購入しました。

上の子は1cm大きいものを買ったので7〜8ヶ月くらいは履けました🙆‍♀️
下の子は0.5cm大きいものを買いましたが、身長の伸びが悪いのと足の大きさもなかなか大きくならないので、3ヶ月以上履いてますしまだ履けそうです笑

むーむー

一足でいいと思います😊
靴はまだほとんどはかないですしね😅
洗い替え用も用意するのはある程度歩いてくれるようになって靴が毎日必要になってからでいいと思います🤔