※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がいて、英語耳を育てたいと考えている方が、2000時間の英語インプットを考えています。シングアロングを契約したが、金銭的に不安があります。インプット後に中古のミッキーパッケージを購入し、オンライン英会話に切り替えるのは効果が期待できるでしょうか?

DWEをやられている方にお聞きしたいです😖
もうすぐ10ヶ月の子がいます。
今日シングアロングを購入し、会員契約をしました。ただ、恥ずかしながら正直、金銭面的に続けられる自信がありません。主人は英語耳を育てたいとの事で最低でも2000時間インプットは最低でも頑張りたいと言っています。結局私がやるんでしょうけど。。
後々シングアロングを中古でと考えましたが、さほど値段が変わらなかったので、契約はそのままにしようと思っています。
もし2000時間インプットが終わった時に、ミッキーパッケージを中古で購入して、オンライン英会話にするという流れにしても効果は期待できるでしょうか?😔

コメント

シングアロングを気に入って歌ったりするようになったら(中古であれ)追加購入したらいいんじゃないですかね?
まぁ、DWE的には
難しいという概念がないから好きな時に子供がやりたいように
色々な形で遊び学べるようにっていう考えで
他社の毎月お届けタイプではなく一括購入ですけどね。
金額もするし様子見てからでもいいと思います。

ちなみに、私自身外大卒で母語と第二言語習得の違いの論文は読んできましたが
言語が身につく過程で、まず聞く→喋るなんですけど
小さい時にここで終わって英語に触れないと忘れるんですよ。
だから海外生まれで小さい頃は喋ってたけど、読み書きできる前に帰国した子は大人になって喋れないケースよくあります。(友達にもいます)

喋るから自力で読める、書けるまでいけるようになるとかなり定着します。
オンライン英会話は外部のですかね?
別にやってもいいですが、会話だけなら相当な時間かかりますよ。
外部にまた月謝かけるなら、DWE会員のテレフォンイングリッシュとかを活用したらいいのになとも思いました。

• しろくま

しろくま

コメントありがとうございます。DWE会員の方ですか??

• 10月9日

はい、会員なってます!

まい

上の子が5ヶ月の頃からdweやってます。

本当に2000時間聞かせた1歳半の頃に単語を喋れるようになりました!

まだ言えなくても知ってる物とかはwhere is 〇〇?で指差しで答えてくれたり、身体の部位とかも分かってました。

1歳半の頃は日本語と英語ほぼ同じくらいの理解力でした💡

シングアロングだけで2000時間は結構きついと思います💦
内容が限られてるし、飽きるかもです💦
プレイアロングやストレートプレイは子供に質問するシーンとか結構あって、答えられない時期は親が答えてました!

ウチはフルセット購入したので、プレイアロング、シングアロング、ストレートプレイ、レッツプレイ、タッチペンにトークアローグカードも使用してました。

今後中古で買う予定があるなら、早めに揃えちゃっていいと思いますよ!

教材の内容も親が理解してないと使えないので💡